ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今宵は・・・

今日は簡単に!


今日は火曜日!いつもの火曜市行くつもりでしたが、町内会のおやじさん亡くなって、お通夜でした。。
なので、仕事終わってすぐ会場へ。。。


受付から香典渡し、その他の手伝いで、こんな時間になってしまいました。
明日も葬儀の受付です。。


当然ながらいつもの火曜市は無しでした、、、
仕方ないか~(*_*;


さて、腹減って今宵の晩御飯です。

いろいろバラエティーに富んでます(^^♪
イメージ 1



これは妻特製のふきのとう味噌です(^^♪
イメージ 2


ふきのとうは我が家の裏庭になってるので、それを味噌とかあとは調味料は知りませんが、和えたものです。
ご飯に合うわ~(^^♪



加賀麩の炊いたんです。
イメージ 3


甘くてうまいわ~♪
もちろん甘口仕様です(^_-)-☆


ご飯は質素に、、、
イメージ 4


最近節制に目覚めましたので(笑)




デザートはこちら!
イメージ 5

昨日息子の土産でフルーツゼリー頂きました!

好きなん選べと。。


で、これです。
イメージ 6

グレープフルーツゼリー!


甘すっぱくて美味しかった~(^^♪
イメージ 7



ちなみに、礼服ですが、



ズボンのホックが止まりませんでした。。。
もう礼服も限界で新しいの買うか、痩せなければならなくなってます。。。


頑張ります!(^^)!