ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン lalala 河北郡内灘町~ 満面の笑みの大将に会えてほっこりしました~(^^♪平成31年1月5日

正月休みもあと一日となりました(*_*;
なんだか憂鬱になってる自分がいます。。。


さて、今日はこちらで今年初ラーをいただいてきました(^^♪


ラーメン lalala
イメージ 1


イメージ 2



入店時間は午前11時40分!自分が一番かなーと思ったら、なんとすでに店内は7名の先客、後客も続々と入店!相変わらず人気ありますね~(^^♪
お店はいつもの大将とバイトのお兄ちゃん2名での営業でした。


背中がまぶしい大将です(^^♪
イメージ 3


さて、なぜこちらにしたかと言うと、先日あぽろんさんがアップしてたのを見て、無性に食べたくなりました(笑)



まずはメニューです。
イメージ 4




イメージ 5


この鯛塩も気にはなってたんですが。。。
イメージ 6



待つこと。。。7分ぐらいか、

登場です。

中華そば 節飯大盛!!! 920円
イメージ 7




節めしのアップです!
イメージ 8

はい!今日は何といってもこれを食べたかった(^^♪
普通サイズは満足できないと思ったので、やはりご飯は大盛で(^^♪

ネギ、マヨネーズがかかっており、デブの元満載の調味料!
まさにデブ一直線です(笑)



こんなチャーシューがゴロゴロ入っております♪
イメージ 9
っていうか、大盛でも足りんわ~(*_*;


どんどん食べ進みます。
イメージ 10




そして、忘れてました!
ラーメンの紹介です(笑)

イメージ 11



あまりにも節飯が美味しくラーメン食べるの忘れてました(笑)
具材は杓子切りのメンマ、ネギ、海苔、そして、レアチャーシュー!


スープです。
イメージ 12


中華そばと言いながら、出汁は完全に節系!
無化調でありながら、どんどんスープが進んでいきます。


麺です。
イメージ 13
向こうにピントあっとるし~(汗)

細麺で、いわゆるパッツン系!食べやすく小麦感満載!食べやすい麺でした~(^^♪


イメージ 14



そして、あっという間に完食(^^♪
イメージ 15



よくよく見たらご飯のどんぶりはラーメンと変わらないんですね~♪
節飯は大盛Wにしとけばよかった~。。。

最後に(まーかったわ~♪)
※金沢弁で美味しかったの意味です。

大将が満面の笑みで会釈してくれてありがとう(^^♪ホント!ほっこりするわ~(^^♪


あと一日休んで月曜からの仕事に備えます。。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


今月の定休日です。
イメージ 16