ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~支那そばや 諸江店~体調悪いのに案外食べれるもんですね~(笑)平成30年12月28日


皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

今日は仕事納めの日だったんですが、風邪でダウン。。。当然会社休んで、午前中かかりつけのお医者さんで診察。幸いにもインフルではなく単なる風邪やったんで2~3日寝とれば大丈夫との診断。薬飲んで安静にして治します(^^♪



さて、診察後少々小腹すいたので、久しぶりにこちらへ訪問!



支那そばや 諸江店
イメージ 1



なんと、こちらはいつのまにか7時から営業してるんですね~(^^♪
イメージ 2




さて、小雪の舞う中、早速の入店です。


牛骨ラーメンなぞある!!
イメージ 3


そういえば先日ブロ友のDS五郎さんがアップしとったね~(^^♪


入店時間は11時50分やったんで、すでに終了でした。。
次回はこの時間内に目指さねければ!


店内は暖かいわ~(^^♪
イメージ 4

先客4名、後客10名以上とお昼になるにつれ、満員状態になりました!
お店は厨房の男子2名と接客の可愛いギャル2名の4名での営業でした(^^♪



さて、メニューですがいきなりど~んと!これ!!!
イメージ 5


おかわり自由といっても、風邪ひいとるし、食欲あんまりないし、そんなに食べれんし、、、


メニューです。
イメージ 6


イメージ 7


どれも美味そうねんけど。。。


そして、待つこと。。。4分かな。

支那そば 醤油味 おにぎり5個 700円
イメージ 8



アップです!
イメージ 9

見た感じ、食欲そそるわ~(^^♪
乗ってる具材は、チャーシュー4枚!これでデフォ!それに味玉、ネギ、メンマでした~(^^♪



そして控えめにおにぎり5個です(笑)
イメージ 10

最初は一つでよかったんですが、
可愛いギャルがおにぎりは美味しいのでいくつでも食べていってくださ~い♡♡♡
っていうじゃありませんか!

それではお言葉に甘えさせてもらって(*_*;



まずはスープから。
イメージ 11

あっさり味の鶏ガラ醤油味!鶏ガラの出汁が前面に出ており、あっさりスープがどんどん胃の中に吸い込まれていきます!


麺です!
イメージ 12


やや太麺のストレート。
ストレート麺とはいっても、いわゆるパツン系!スープに絡んでこれも又うましなんですよね~(^^♪


味玉&チャーシュー
イメージ 13


イメージ 14


どちらもわき役でありながら、主役的な存在でした(^^♪


イメージ 15


ホント!おにぎりとラーメンが進む進む(笑)
最初は食欲あんまりなかってんけど、食べとるうちにエンジンがかかってしまいました(汗)


おにぎりも食べ終わって、周りを見ると、ほぼ99%頼んでいるとろろご飯が。。。。
じゃあ、僕も~(笑)おかわり~!

イメージ 16


さらさらっといけて超うまし!!!


これでやめときます。。。

はい!半飲完食でした(^^♪
イメージ 17

まだおかわりできとってんけど、お客さん一杯おったし、周りの目もあるのでここで退散。。。


今日は風邪ひいて食欲があまりなくこんだけしか食べれんかったけど、今度体調いいときどんだけ食べれるか挑戦します(^^♪
まあ、10個は目標で(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^_-)-☆

年末年始の営業日です。
イメージ 18