ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~今晩のおかず~

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

何末に向けて、ますます忙しくなっております、、、



とりあえず本日の夕飯でした~(^^♪

はい!自家製大根の漬物と、つくねと大根の煮物(^_-)
イメージ 1




鶏皮の焼いたの♪
イメージ 2

もちろん、石油ストーブの上で焼きながら食べております(^_-)-☆
ここんとこ、毎日火番してます(笑)まあ、家バーベキューですね♪



鶏脂も出てきましたが、これはこれで美味しいので取っておきます(^_-)-☆
イメージ 3



最後の〆は、鶏丼に妻特製の豚汁でした~(^_-)-☆
イメージ 4





さて、残業続きの我が会社。。。
月の残業時間、80時間越えてるのザラです。。。


今年の年間残業時間が1000時間越えそうなもんが出てきております、
これ、労基に報告しなければなりません。罰金30万だそうですが、今後の求人にも影響があるそうです。。


これはブラック企業になりつつありますわ。
でも、ちゃんと時間外手当がつくので、当の本人たちは、どこ吹く風。。。


これじゃあ、だめなんですよね~。。。
残業しないように努力しんなんに、工場長は昔の考えで、残業してたらそんだけ忙しいとしか見てません。
いかに効率よく仕事しんながんにね~。。。


まあ、自分は残業着かないので、とっとと帰ってますが(笑)


売り上げあっても利益がないって典型的な感じです。。



来月のボーナスはどうなるげんろ~。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/