ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日は火曜市(^o^)v

皆様、本日もお疲れ様でした(^o^)v

今日はいろんな出来事がありましたが、後程。。。


さて、今日は火曜市です!

まぁ、会社でやなことあったし、早速です!



イメージ 1


いつもながらに、ワクワクするわ〜(笑)


イメージ 2


まぁ、パンもいいげんけど、これも安!


イメージ 3


イメージ 4



昔から食べとるまるごとバナナ(^o^)v


たまに食べたらうまいげんてね〜(^o^)v


で、今日の戦利品です!

イメージ 5



ホイップ系が多いかな♪
又太るわ〜(笑)


まぁ、セーブして食べます!

さて、冒頭の嫌なこととは。。。


先週から無断で休んどる、今年入社した新人君ですが、今日で、五日目の無断欠勤の日でした!


本人の携帯鳴らしても出んし、お父さんの携帯鳴らしても出んから、母親の携帯鳴らしたら、出ました!



やっと連絡繋がったんですが、本人は部屋に引き込もって出てこないそうです。


そして、無断はさすがにだめだからと諭し、お母さんから理由を聞いてもらったところ、やっとわかりました!



残業が嫌ねんて‼‼‼


まぁ、今の若いもんは。。。

って言葉出てきますが、やっぱ残業とか休出とかしたくないもんたくさんいますね。


定時で帰ってもいいんですよと言っても、回りが残業しとるから、自分だけ帰るのも、帰りにくいだと。


で、結局、会社行きたくないから辞めるって。



仕方ないし、これ以上引っ張っても本人のためにも、悪いから、了承して退職となりました。

来月ボーナスやったんに、ってそんなことは関係ないか。

昔は自分らは、残業したら給料増えるから進んで残業しとったけど、今の新人君達は、あんまり好きなもんはいない模様。。。時代が変わりましたわ(笑)



まぁ、これから又頑張れ!って言いましたが、人手不足でわが部署は火の車とやってます。

しゃあないわ。


明日から又頑張ろうっと!



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^o^)v