ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメンショップ 椿~背脂の美味しさには参りました~(^^♪平成30年11月13日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

先週からの続きです。。。

裁判所の傍聴をあとにして、腹減ったし、どこ行こう。。。
普段行けんとこ行っかな~、、、で、久しぶりにこちらへ~(^^♪


イメージ 1



イメージ 2



久しぶりの訪問!!!
約1年ぶりか!何せあの背脂が恋しくなってしまって(^^♪



イメージ 3

さて、入店時間は11時50分!先客に2名、後客に12時過ぎて一気に人が押し寄せ、数えきれんでした!



メニューです、
イメージ 4

なにしようかな~。。。ってもう決まっとるげんけどね(笑)


この背脂マシが中毒なんです(^^♪
イメージ 5



注文後、このようなポップを見ながら。。。
イメージ 6


自分は葱好きねんけど、頭悪いし、このポップは偽物と見ました(笑)
イメージ 7




待つこと。。。4分かな!


登場です!



葱ラーメン 背脂マシ!  790円
イメージ 8





アップで!
イメージ 9




ちょっと見てま~!この背脂のプール!!!
この中に入って泳ぎたいです(笑)


具材は、チャーシューに大量のネギ、そして海苔1枚でした!

まずはスープです!
イメージ 10

どでかレンゲにすくった背脂たっぷりのスープは、超熱々!
思わず喉が火傷しそうになりました、一口飲むと。。。そうそう、まさに豚骨しょうゆ味そのもの!化調もたっぷり入ってるのでしょうが、これも又いい味出してるんですね~(^^♪


麺です!
イメージ 11

ちょいボケボケ、、、
細麺で、スープに絡む絡む!ちょい緩めやったけど、ジジイには緩めが合うんです!
うまか~(^^♪


このネギも美味さを引き出してるんですよね~♪
イメージ 12


にんにくに、らあじゃん!
イメージ 13


辛いの嫌いやけど、これは許します!
イメージ 14


スープに溶け込ますと、又違った味になり、これも又美味なんですよね~(^^♪


何気に底から刻みチャーシューがゴロゴロ出てきます(^_-)-☆
イメージ 15



この背脂に酔いながらの~、、、
イメージ 16




半飲完食です!
イメージ 17


量が多かったわ~!
普段絶対完飲できるげんけど、スープ残してもうたわ~(汗)
最近小食になってしまって(^^♪

美味しい一杯でした!(^^♪


やはりこの背脂は癖になる一杯です!この記事書いててもう禁断症状が出てきたので、又近くにお邪魔することとなるかもです♪



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/


イメージ 18

土日もやっとるげんね(^^♪