ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~八幡のすしべん 白尾店~たまに食べるあっさりうどん出汁が癖になります(^_-)-☆平成30年10月19日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m


週初めの仕事はきつく感じるのは僕だけでしょうか。。。



さて、今日の記事は先日、妻が職場の食事会でいなかったので、一人でこちらで夕飯食べてきました!


八幡のすしべん 白尾店
イメージ 1



入店時間は午後7時ごろ、先客7名、後客6名とひっきりなしにお客さん出入りしておりました。お店は、おばちゃん2名に厨房2名の4名での営業でした(^^♪


店内です。
イメージ 2




イメージ 3


運転手おったら、あったかおでんで一杯やりたんですがね~(*_*;


こんな看板初めて見ました!
イメージ 4



メニューです。
イメージ 5
ラーメンにしようかな~って思たんですが、隣のおじさんの、うどんすすっとるの見て、こりゃ久しぶりにうどんやわ!!ってことで、うどんの注文です!


イメージ 6


米も食べたいし、やっぱりセットやね(^^♪



結局これです!


牛とじ丼セット うどんは中盛り  740円
イメージ 7



牛とじ丼のアップです!
イメージ 8


つゆだくにしてもらったし、コメにつゆがしみ込んで、うまいわ~(^^♪
イメージ 9


癖になる味!そういえば、牛とじ丼は食べるの初めてかも!


でも、すしべんといえばこれでしょう(^^♪

うどん!!!
イメージ 10



この腰の無いゆるい麺が癖になるんですよね~(^^♪
イメージ 11


済んだかつおだしのスープ!もう止まりません♪
イメージ 12



何気に漬物もいい仕事しております♪
イメージ 13


はい!完飲完食の画像、撮り忘れです(汗)


うまかった~!たま~に食べたくなるんですよね~(^^♪
やはり石川のソウルフード!週一食べたいです!

腰のある讃岐の麺とかありますが、僕はのど越しで食べる、すしべんの麺、あるいは徳光のうどんのほうが好きです(^_-)-☆


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^_-)-☆