ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~実りの秋 実家の田んぼの紹介~

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日は我がかほく市で驚異の39*2度!


まさに異常気象です(T-T)



今日はちょいネタです。
実家の田んぼの紹介です。

僕の実家では、田んぼ作ってます。
田植えから稲刈りと毎年手伝っておりますが、管理等は近所のおじさんに見てもらってます。


こちらが我が田んぼです。
イメージ 1



イメージ 2


ホント!のどかねんわ~(^^♪

山と田んぼに囲まれた我が故郷!
この画像は、お盆に行ったときに撮影したものです。


稲のアップ!
イメージ 3


もみの中には、美味しいお米がぎっしり詰まっております(^^♪
あと3週間ぐらいで収穫です♪


猛暑で暑くても、朝晩は涼しく寒暖の差が激しい立地にあります。
イメージ 4



水も宝達山からの湧き水を引っ張ております♪
だから美味しいげんてね~♪


我が家の赤いトラクター♪
イメージ 5

もちろん今の最新型ではありません。
30年物かな~(笑)年季はいっとるわ!動いとるのが不思議なくらいです♪



ホントにのどかなとこやわ~。
実家は今では空き家ですが、リフォームして田舎暮らしもいいかな~って最近思ってます(^_-)-☆


イメージ 6

昔はここで、住んでたんですが、小さい頃は、こんな田舎はもういやや!絶対都会に出るしな~!
って思ってたけど、やはり年とったら、田舎に静かに住むのが一番いいかな~、って最近つくづく思う今日この頃です(^_-)-☆



早く新米食べたいわ~(^_-)-☆



というわけで、僕の米好きな理由は、小さい頃から美味しいお米食べとったからなんです(^^)/


それでは皆様、明日も頑張て行きましょう(^O^)/

イメージ 7




白ご飯は最高や~(^_-)-☆
イメージ 8