ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~最近食べたうまいもんコレクション~

皆様、おはようございますm(--)m

もうお盆休暇に入った方もいるかもしれませんが、僕は土曜から15日までお盆休みなっております♪
で、16,17は有給消化推奨日(本社より通達)なので、16は有給を取って6連休の中日となってます(^^♪

さて、最近食べたうまいもんコレクション少し紹介します。


まずはこれから


北海道から送られてきたメロン!
イメージ 1


夕張メロンではなかったんですが。。。

イメージ 2

一週間ほど成熟させて切ったらこんな感じ。

イメージ 3


白いのではなく黄色いんですね♪
一口食べると、もう止まりません。。。あっという間に完食!

本当はメロンらしく等分に切ってほしかったんですが、妻はこれのほうが食べやすいやろ!やて。。。
まあ、いいげんけど(汗)我が家は妻に逆らえません(*_*;

二個も食べれないので、半分は娘にあげて、もう一個は息子夫婦と孫に上げました(^^♪



次は先日お客さんからお土産にもらった羊羹!


              皇居外苑 ようかん!!!

イメージ 4


この菊門が目にはいらぬか~!って感じの毒毒しいパッケージ(^^♪

開けてみたらこんな感じです。
イメージ 5
5個入でした!

妻は甘いもん食べないので、これ全部僕の胃袋の中へ(笑)

かじると甘さ控えめ!
イメージ 6

これは旨いし食べやすいわ~♪東京で有名な虎屋の羊羹も有名ですが、それに匹敵する味!(食べたことないので、わかりませんが笑)


今度東京行ったとき買ってくるかな(^^♪


僕は菓子パンばっか食べてるイメージあるみたいですが、こんなもんも妻に隠れて食べてます(笑)
イメージ 7


イメージ 8


証拠隠滅が難しいげんてね~(笑)


東京ばなな プリン味
イメージ 9


普通の乃は何度も食べたことあるのですが、プリン味なるものがあるのですね(^^♪


イメージ 10
はい、中はまさにプリンのクリームでした(^^♪
でも、どちらか言うとバナナのほうが好きかな♪

いずれにしても東京の土産の定番ですね~(^^♪


菓子パンじゃないけど、総菜パン?
イメージ 11

珍しいもんあったんで、即購入!


うんうん!ちょいピリ辛のカレーパン!これ飽きんわ(^^♪
イメージ 12

ちょいおやつ的にちょうどいいかも!デザートじゃないな~(^_-)-☆
あったら、又買ってくるわ~(^_-)-☆


こんなBBQで食べそうなこんなパンも♪
イメージ 13



記事はほっくほっく♪甘~!!!
イメージ 14

むしろ墓のクリームの甘さが抑えられてる感じ(笑)
甘いもん嫌いなもんは無理かな~♪僕は10個でも食べれるけど♪


たまにこんな味噌汁代わりに食べるカップ麺も食べとるし♪
イメージ 15


牛丼と一緒に♪
イメージ 16



まあ、なんやかんやで、自己満で食べてますわ~(^_-)-☆

あれ、途中で菓子パンコレクションになっとたけど(汗)まあ、色んなもん食べてストレス解消してます(^^♪



さて、外は久しぶりに雨降って恵みの雨ですが、今日は夜にイベントあるのでそれまでは家で休んでますわ~

今日も一日頑張っていきましょう(^O^)/