ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン むてっぽう 金沢店~ 新装開店にがっつりラーメン食べてきました~(^^♪平成30年7月31日


皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m

今日の記事は一昨日、新装開店のこちらへ行ってまいりました~(^^♪


らーめん むてっぽう

イメージ 1



イメージ 2

まさに新装開店!この日はブロ友の勝二郎さんディーオンさんの県を代表するお二人がお見えになってましたね~(^^♪

僕も負けじと行ってきました(笑)

こちらは言わずと知れた富山を代表するお店!いよいよ金沢に進出してきました。

入店時間は午後6時40分!先客8名、後客8名と行列なんかなと思ったらそうでもありませんでした。
待つことなかったのでラッキーでした(^_-)-☆
お店は5名での営業でした。


メニューです。
イメージ 3

さて、何食べればいいかわからんし、リサーチ不足で、迷ってたら後ろからお客さんくるし、一瞬パニックになりました。。。だから自販機は苦手ねんてね~。。。


イメージ 4


はは~ん、味噌か醤油選ぶげんね(^_-)-☆
だったら味噌やろう♪


               サイドメニューも充実していますが。。。
イメージ 5


自販機で白ご飯探しとっても無くて、店員さんに聞いたら、麦飯しかないとのこと。。。



まあ、いいか~(^_-)-☆


おっ!こんなのも発見!
イメージ 7
30円以上の募金で一個貰えます!
僕は貧乏なので、持ち合わせの100円を入れてきました~(^^)/
お金持ちは是非万札払いましょう(笑)



50円以上の募金で一皿貰えます(^_-)-☆
イメージ 8
これはパスです。。。



そして待つこと。。。
イメージ 6


5分くらいやったかな!案外早かったです!


味噌ラーメン 麦飯 味玉  多分900円くらい???
イメージ 9



アップです!
イメージ 10


野菜が盛り上がってます(笑)
っていうか、まずは超熱々!!!どんぶりも持てないくらいです♪
やっぱ暑い夏はこんな熱いラーメンがよろしいですね~(^_-)-☆

具材は、チャーシュー、メンマ、モヤシにネギやったかな。
野菜も入ってるし、、栄養も摂れますよ~♪


麦飯です。
イメージ 15
白ご飯食べたかってんけどいいか~♪


スープです!
イメージ 11

一口飲んで、こりゃうめ~わ~(^_-)-☆
ベースはなんやろ~、豚骨味なんかな。バカ舌やもんでちょっとわからんけど、味は濃いめ、でも、ガツンと来る美味しいスープでした♪


麺です!
イメージ 12

中太ストレート麺、味噌のスープに絡みつきするするとどんどん入っていきます!
あ~、これうまいぞ!毎日でも食べたいくらいかな(^^♪


トロトロチャーシューは。。。
イメージ 13



もちろん麦飯の上へ(^^♪
イメージ 14


全部食べてもうたら後のお楽しみできんし、少し食べて残します(^^♪


味玉です。
イメージ 16


中は残念ながら半熟ではなかったんですが、美味しかったですよ~♪


そして最後の〆です!
イメージ 17

はい!麦飯ドボンのおじや風に(^^♪


ポップのセオリー通り行きました(笑)
イメージ 18


あっという間に。。。
イメージ 19

完飲完食でした~(^^♪

いや~、さすが有名どころのお店、美味かったですわ~♪
こちらは、行ける範囲内なので、これからもお邪魔させてもらいます(^^♪
ごちそうさまでした~(^^)/


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^)/