ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~箱根観光 大涌谷へ~ あいにくの天気で何しに行ってんろ~((+_+))平成30年6月15日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

箱根観光の続きです。。。

おもてなしの夕飯を食べてゆっくり温泉につかり、翌朝も早起きして温泉(^^)/
結局3回入ったかな~(笑)お陰様で肌がツルピカになりました~(^^♪やっぱ温泉っていいもんですね(^^)/


さて、朝食ですが、これまたバイキングではありませんでした。僕としてはバイキングのほうがよかったのですが。


朝食です。
イメージ 1


でも、色んなおかずあるしこれはご飯進むわ~(^^)/
豪華や~(^^♪


黄金の液体飲めないのは残念やけど。。。

イメージ 2



この時点で空腹MAX!!!

炊きたての白いご飯は3杯で打ち止めしました。。。
イメージ 3


この後お昼のグルメも楽しまんなんからね~(^^)/


デザートにこんなんもらってから、すぐ用意です!
イメージ 4




っていうか、外はあいにくの天気*1

この桃源台駅はゴンドラの出発点!こちらから大涌谷へ行きます(^^♪
イメージ 5
しかし。。。



ゴンドラ乗って大涌谷行きたかってんけど、すごい風雨で動いてません。。。


何せすごい天気ねんわ~。。。
イメージ 6

で、車で行くことにしました。

聞くところによると、土日は大渋滞が発生するらしい。しかし、この日は平日やったんで全然渋滞なくすいすいと行けました(^^♪でも、天気が悪い、、、


車で15分程度山登りしたら着きました~(^^♪
イメージ 7


しかし、モヤで全然見えません。。。


なんじゃこりゃ~!!!
イメージ 8


いわゆる、火山活動活発やし、ところどころから水蒸気がもくもくと湧き出てるはずなんですが。。


こんな感じで。
イメージ 9

イメージ 10


下を見ても霧しか見えなく、本当はこのように富士山もくっきりと見えるはずなんに~!!!
イメージ 11


折角行ったんにホント!残念でした。。。


視界は10メートルぐらいやったかな~。
イメージ 12

あれ?妻写っとるし。。。


結局この際やしお土産買うのに重視しました。


こちらは大涌谷黒玉子が有名なので。
イメージ 13


イメージ 14


これ熱々なんです!!!5個入り500円!
イメージ 15


味はどうかな。。。

イメージ 16


1個車の中で食べたのですが。。。


はい、なんてこたない普通のゆで卵でした(笑)
でも、こんなとこで食べたから旨いがんがな~(^^♪ただ、殻は簡単にむしれましたよ♪

そのほかお土産たくさん買いましたが、割愛させていただきます。


まあ、とにかくこんなはずじゃ。。。ばっかで、富士山と火山活動の水蒸気見たかった~*2

又機会あったら行ってこようっと(^^♪

で、この後、地図見ながら次のところに観光に行きました(^_-)-☆

又続きます。

しかし、このようにモヤってなんも見えんげんわ~。。。向こうに富士山見えるはずなんに。。。
イメージ 17



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^_-)-☆


イメージ 18





*1:+_+

*2:+_+