ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~箱根記念旅行 夕食編~ 最高のおもてなしに大満足(^^♪平成30年6月14日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日に引き続き箱根旅行の夕食をご紹介します。

さて、館内の温泉につかりお部屋でくつろいでいまして、いよいよ夕食のスタートです(^^♪


バイキングかと思ったら、なんと!板前さんを目の前にカウンターにてのお食事です(^_-)-☆
こんなん緊張するわ~。。。


イメージ 1



テーブルのほうがいいいげんけどな~(*_*;
イメージ 2


外からの眺めも最高やわ~(^^♪
晴れとればなおよかってんけど。。。

イメージ 3


お品書きです。
イメージ 4


うんうん!寿司会席やし最後に寿司出てくるげんね♪
それまでに腹膨れんとけばいいげんけど。。。


まずは先付と酒肴から
イメージ 5



何がなんだかわからんけど、こんなん食べたこと無いがんばっかや~(^^♪
まずは飲み物はエビスビールで宴会開始です♪
イメージ 6


いつもバイキングばっかしやし、こんな珍しいもん食べれるんかいや(笑)

ズワイカニです。
イメージ 7

冷凍ねんけど、しっとりして甘くて旨かった~。でも、酢無かったので何もつけずそのまま頂きました。北陸は酢醤油で食べるげんけど、関東方面ってカニは何もつけんと食べる文化なんかな~。。。代わりにレモンが付け合わせであったけど。

お次はロールキャベツとフキ!
イメージ 8


ロールキャベツは家でも食べるんやけど味が全然違う!何せ旨いの一言!妻に家でもこんなん作ってくれま~って言ったんですが却下されました(汗)


刺身です。
イメージ 9

マグロ、タイ、イカ、赤貝。
この中で赤貝が一番うまかったです!初めて食べたわ(^^♪


ここらでウーロンハイに切り替えます♪
イメージ 10


金目鯛の煮つけ
イメージ 11

我が家では赤魚食べるんですが、全然違います!
甘味があって、さすが高級魚!太平洋側の魚かな。。。ここらへんのスーパーではあんま見かけんけど旨い魚でした。この辺から妻が腹膨れてきた~。。。って


おいおい、あとから寿司出てくるげんぞ~。。


足柄牛のステーキです。
イメージ 12



イメージ 13


分厚いお肉!
イメージ 14

これ、歯いらんげんわ~♪♪♪
やこいし、口に入れたらす~って溶けていく肉!
最高の味でしたよ~(^^)/  ちなみに妻の分も頂いて2人前食べました。。。
腹は膨れてきた~*1


そして、赤だしがきての寿司が出てきます。
イメージ 15


目の前で板前さん握ってくれます(^^♪緊張するわ~。。
いつも回っとるのしか食べんし。。。
イメージ 16


写し方下手やわ。中トロ                        中トロアップです。
イメージ 17
イメージ 18










ぼたん海老                                  ホタテ
イメージ 19
イメージ 20









鯵                                     穴子
イメージ 21
イメージ 22









鉄火巻き                                 雲丹
イメージ 23
イメージ 24









芽ネギでした。                              最後にデザートです(^^♪
イメージ 25
イメージ 26










こちら寿司はネタがあれば食べ放題なんです(^^♪
しかし、実は妻の分も半分以上食べてたので、これで終了!もう腹いっぱいで言うことありませんでした(^_-)-☆


いや~、満足満足の夕飯でした(^_-)-☆


でも、バイキングのほうがよかったかな~(笑)何せ庶民やもんで(汗)

PS
実は食べてる最中に白いシャツに醤油こぼしてしまって、汚れてしまいました。夕食後スタッフが洗濯しますからフロントに持ってきてくださいと。。
もちろん無料で綺麗にクリーニングしていただけました(^^♪
このブログを借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました(^^♪

こういう少しなおもてなしはありがたいことですね(^^)/

こちらからの外の眺めは最高でした~
イメージ 27




















観光から食事から、暇あったらまだまだアップしていきますね~(^_-)-☆

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(*^_^*)



*1:+_+