ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~8番ラーメン 宇野気店~ 久しぶりの8番はいつものごとくなんでやろ~って感じでした(^^♪平成30年5月31日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

昨日のネタですが、仕事終わって帰宅中に、そういえば妻は今日は夜勤やった!って思いだして家でご飯するがん面倒やったし、こちらで一人ディナーしてきました(^^♪


8番ラーメン 宇野気
イメージ 1

入店時間は午後6時50分、先客8名、後客8名と、えらい繁盛しとりました(^^♪
いつもは地元高松店へ行ってるのですが、まあ、たまにも浮気してもいいやろ~って感じで宇野気店にしました(笑)お店は厨房に2名とバイト風のおばちゃん?が2名の4名での営業でした。


メニューです。
イメージ 2

なんかいろいろありますが。。。


いつものセットメニュー。
イメージ 3



でも、こっち来たらやっぱり野菜ラーメンやね~♪
イメージ 4


で、味は何にしよう。。。選べる5つの味って書いてありますが、8番さんは確か味噌しかなかったはず。。。


で、待つこと。。。7分やったかな。案外早い!

登場です。

Aセット、味噌(^^♪ ご飯は中に変更  1015円
イメージ 5



アップです!
イメージ 6
一目見て、あれ?ご飯少ないぞいや。。。他ヵマツテンはもっと一杯入っとるがんに*1

まあ、いいか~。ここはアウエーやった(*_*;
ホームやったら何も言わんでもたくさん盛ってくれるげんけど(笑)


さて、具材はたっぷりの炒めた野菜にチャーシュー、メンマ、8カマと具材は豊富でした(^^♪


まずはスープから。
イメージ 7
この味はどこ行っても一緒(^^♪いつもと変わらぬ味です!炒めた野菜をこのスープで煮込むから、スープに野菜のエキスが出るんですよね~(^^♪



麺です。
イメージ 8
はい!リフトアップ!・・・
ですが、やっぱり細くなってます。中細といいますでしょうか。何年か前までは太麺やったんにね(^_-)-☆




野菜です。
イメージ 10

炒めて煮込んだといっても、すぐですから、キャベツはシャキシャキ感満載ですよ~(^_-)-☆


いつもの8カマにチャーシュー♪
イメージ 11
特に代わり映えはないのですが、あったら食べたくなるもんです(^^♪



8番の餃子!
イメージ 9



イメージ 12



イメージ 13
小ぶりではありますが焼きたてはやっぱうまいわ~(^^♪mごはんもすすむ君です♪




当然ご飯は餃子にチャーシューにで、巻き巻きして食べますよ~(^^♪
イメージ 14

でも、やっぱご飯少ないわ。。。


ニンニクも!っていうと別皿にくれました。
高松やったら入れ放題なんに(汗)
イメージ 15



もちろん、翌日のことなんぞ気にしません(笑)
イメージ 16

案の定っていうか、アシスタントに、
又ニンニク食べてんろ~!!!臭いし!!!

あ~。。。また嫌われた(汗)


まあ、すぐ仲直りしましたが(笑)乙女の前ではエチケットが大事ですね(汗)


で、さっと食べて、半飲完食です!
イメージ 17

たまに食べる8番はやっぱ最高やわ~(^^♪スープ飲み干そうかと思ったけど血圧のこと考えたら、やっぱ節制です(^^♪


さて、明日は休み!
今から寝んと考えます(^^♪


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^^)/



*1:+_+