ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~やよい軒 金沢市福久店~ やっぱりご飯食べ放題は魅力的(*^_^*)  平成30年5月10日

皆様、本日もお疲れ様でした<m(__)m>

昨日まで寒かったんですがやっと暖かくなってきてこれから暑くなるんですよね~。。。
僕は寒暖の差についていけず、ちょっくら風邪しいたみたいで、くしゃみと鼻水が止まりません*1
バッファリン飲めばすぐ直るやろ~(*^_^*)



さて、昨日ですが、妻が職場の食事会に出かけたため一人飯となりました。

この前男飯作ったら、流しがカチャクチャやったんでこっぴどくパワ○○受けまして、昨日は外食となりました(笑)

伺った先はこちら!

イメージ 1

入店時間は午後6時30分、先客9名後客?名と帰る頃には結構なお客さんいましたよ♪


イメージ 2



どれにしようか迷うところなんですが、とりあえずメニュー表で決めます。

自販機です、、、
イメージ 3

後ろに誰もおらんだからゆっくり選べたけど、並んどったら無理やわ~。。。ハイテクは使いにくいです。。。


で、食券買って席についたら又、メニューが。。。
イメージ 4



イメージ 5


って言うか、席に着いたらもう変えれんし、あんま意味ないげんけどね~。。。


とりあえず周りを見て、、、

まずは無料の漬物を入れてスタンばります(笑)
イメージ 6



もちろんこちらはご飯お変わりし放題!
イメージ 7

ジャーの中はたんまりとありましたよ~(*^_^*)


久しぶりのやよい軒!!!



さて、食券を渡して待つこと8分ぐらいやったかな~。

生姜焼き定食 630円
イメージ 8


やっぱりライスブロガーとしては、ご飯が進むおかず選ばんとね~(*^_^*)


生姜焼きのアップです!
イメージ 9

何せ、この画像撮ってる間も、湯気が顔に入り食欲増進!やばいわ~これ~♪



その他に箸休めに冷や奴に漬物
イメージ 10




そして、メイン料理のコシヒカリ100%の美味しいお米!そしてワカメの味噌汁
イメージ 11


ん~。。。ご飯の盛りが少ないな~。。。って、お代わり自由やった~(笑)


まずは豚肉を巻き巻きして頂きます(*^_^*)
イメージ 12


こりゃ旨いわ~!!!タレが何とも言えんわ♪この豚肉1枚でご飯一杯行けるわ~(*^_^*)



って、ほんとにあっという間にご飯無くなりました(笑)
イメージ 13


やばいわ、これ!!
一体何杯お代わりするげんろ。。。


二杯目は丼ぶり風にして。。。
イメージ 14



この繰り返しねんわ~(*^_^*)


どんだけ食べても腹が膨れん。。。

これ5杯目やったと思う。
イメージ 15

まだおかずあるげんけど、節制中やし、もうお代わりしたらダメという天の声が。。。



無理です。。おかずがある限りは。

これ7杯目。。。
イメージ 16




そして完食でした」~(*^_^*)
イメージ 17


うんまかった~(*^_^*)
まだまだいけてんけど、おかず無くなったし今日はこの辺で(*^_^*)


当然家帰って、菓子パン食べたのは言うまでもありません(^_^;)


ストレス解消はご飯食べることですね~(*^_^*)



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/


イメージ 18

*1:+_+