ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~博多ラーメン フジヤマ55 金沢市藤江~ 久しぶりの二郎に大満足の一杯でした~(^O^)平成30年3月30日

皆様、本日もお疲れ様でした<m(__)m>

年度末の忙しい時期!いつもは棚卸があったり、年度末の〆があったりと、何かと月末は忙しいのですが、自分はアシスタントとともに、必死こいて頑張ったので、昨日はほぼほぼ定時で終わらすことができました(^O^)

まあ、そのまま帰れば良かったのですが、妻が友人たちと温泉旅行だと。。。という訳で、家帰っても誰もおらんし、一人でこちらで夕飯でした!


フジヤマ55 金沢市藤江北店

イメージ 1



イメージ 2


入店時間は午後6時10分ごろ、先客1名、後客0名と優雅に食べることが出来ました~(^O^)
お店は、気合いが入ってるお兄さん1名での営業でした!


実はこちら、何年も前に、、、ブログを始める相当前に一度入ったのですが、それ以来数年ぶりの入店でした!


苦手な券売機です。
イメージ 3


色々なメニューあって何が何だかわからず、横にあった画像を拝見します(^O^)


ほ~!二郎あるげんや~!!!
イメージ 4


それに、、、つけ麺の極意も書かれておりますが、自分はつけめんよりもラーメン派でして(^O^)
イメージ 5


これはつけ麺のスープが冷めたらこれに乗っけて温めるらしい。
イメージ 6

いろいろサービス精神に脱帽です(^O^)


そして注文決まって待つこと。。。8分ぐらいで。。。登場です!


二郎系ラーメン! 750円 海苔50円
イメージ 7


ワ~オ!!!いい盛りやわ~(^O^)


眺めいいから横からも!

イメージ 8

二郎やね~(*^_^*)


ちょい薄目やけど大きなチャーシュー!
イメージ 9

具材は、モヤシ、キャベツ、ネギにチャーシュー、それにトッピした海苔3枚です(*^_^*)
それに真上に盛ってあるニンニクです(*^_^*)


まずはスープから!
イメージ 10

一口飲んで、なんじゃこりゃ~!!!ガツンとくる濃厚魚介豚骨スープ!これがまた、どんどんスープが進むんですわ~(*^_^*)旨すぎ!いつもの二郎のスープとは違う、魚介系のスープでした(*^_^*)


麺です。
イメージ 11

はい!見てください!これぞ二郎の麺です!太麺で噛み応えあって、ワシワシと頂きましたよ~(*^_^*)
やっぱり食べごたえありますわ(*^_^*)


海苔にキャベツにモヤシです。
イメージ 12

モヤシ7にキャベツ3で、キャベツの比率が高かったですよ~(*^_^*)それにどれもクタクタで食べやすかったです(*^_^*)


やっぱり途中でご飯も追加!  ライス100円
イメージ 13


足りなんだしご飯は必須アイテムやね~(*^_^*)


もちろんこんなことしたり。
イメージ 14


又、こんなことしてみたり。。。
イメージ 15

二郎にご飯は合うわ~(*^_^*)


ニンニクと辛み味噌も途中で足して味変で
イメージ 16



半飲完食でした(*^_^*)
イメージ 17

ブログ書いとって又食べたくなりましたよ~♪


スープ自体は濃厚なので一瞬血圧持ちには危険なスープや!って思いながらどんどん進んでいくんですよね(*^_^*)これは久しぶりの大ヒットでした!御馳走様~(*^_^*)


さて、明日もお休み!何しとろう。。。
寝ながら考えます(笑)


それでは皆様、よい休日をお楽しみください\(^o^)/