ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 昇竜 宝達志水町~今年の初ラーはこちらで頂きました(*^_^*)平成30年1月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
私は、まだ休みなので食っちゃ寝の繰り返しになっております。。。体重が増えまくりヤバいことになってます。。。


さて、昨日の晩ご飯ですが妻が夜勤で、娘が遊びに来ていたので、こちらで夕食とあいなりました。


中華料理 昇竜 
イメージ 1


イメージ 2


こちらはブロ友のディーオンさんのホームでもあります(*^_^*)

入店時間は午後6時24分、先客2名、後客0名と静かに頂きました(*^_^*)
娘を連れて行ったのですが、こちらのマスター、若いお姉さんもろてんじ~!って。。。違うし、娘やし(笑)
ってやっとわかってくれまして、久しぶりに娘さん見たわ~♪って言うように昔話で盛り上がってました(^O^)
まあ、こちらは30年来のホームです(*^_^*)



さてメニューです。
イメージ 3

相変わらずコスパの高いメニューですわ(^O^)これでも昔より値段が上がってるんですが、それでも安いくらいになっております。


最初にずっと話していたのですが、注文してから、さすが仕事早いわ!
イメージ 4



あっという間に出来上がりです。。。



イメージ 5


待つこと5分もかかっとらんやろ。



最初に娘のチャンポン麺
イメージ 6

これは僕の定番中の定番なんですが、今回は娘が食べたいというので、娘が注文です。
マスターはお父さんいつもこれ食べとるげんぞって娘に言ってました(笑)



続いて餃子です。
イメージ 7

熱々のいつも通りの味!最高っすわ(^O^)

イメージ 8




そして、僕の登場です!

定場のチャイナカレーです!
イメージ 9

もう見たら最高やわ~。真ん中に生卵があるんですが、これをグチャグチャにかき混ぜて食べるんです!



この湯気!!!
イメージ 10



一口食べたら、もうぶっ倒れます(笑)
イメージ 11

鶏肉と玉ねぎを炒めてからご飯を炒めてケチャップとカレー粉と鶏ガラスープを混ぜて、少し煮込むとこのような仕上がりになります。昔マスターに作り方教えてもらって、新婚当初よく妻に作ってもらってたんですが、その時だけで今では会話すらありません(汗)まあ、こんなもんです。。。


あとはスープ代わりのラーメンと一緒に。
イメージ 12

これが今年初のラーメンでした(*^_^*)
いつもの鶏ガラスープに緩々の麺、具材はチャーシューにネギ、メンマ、カマボコとなっております。
昔から変わらぬ味に仕上がってますよ!(^^)!



このように、チャイナ、ラーメン、餃子と交互に食べていき。。。
イメージ 13




完食です!
イメージ 14

今年からスープは残すことに決めたので(笑)


久しぶりにラーメン食べたら旨かった~!ごちそうさん
マスター、又来るわ~!(^^)!


まだまだ飲み足りんし飲んどろう(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/



あっ!ボランティアで明日ちょっと出勤します。。。