ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾料理 四季紅 かほく市高松店~ 妻との久しぶりのでえとでした(*^_^*)平成29年10月21日

皆様、おはようございます(*^_^*)

久しぶりの御休みですがどうお過ごしでしょうか?
僕は、雨は億劫なので、一日家にひきこもっております。。。


さて、昨日の晩御飯を記事にしてなかったので、アップします。

昨晩は、妻と二人でこちらで食事をしました(*^_^*)

台湾料理 四季紅 かほく市高松店
イメージ 1


入店時間は6時40分、先客6名、後客6名と相変わらずの人気店でした(*^_^*)まあ、我が地元高松にはラーメン屋が2軒しかなく、もう一軒の8番は現在改装中で実質的にこちら一軒しかない状態なので、まあ、ここしか行けないんですよね(笑)

お店はいつもの中国人4名での営業でした。


メニューです。

セットメニュー安いげんてね(*^_^*)
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


このほかにもいっぱいあるんやけど、ありすぎるし載せんわ~(^_^;)


そして、まずはこれで喉を潤します。
イメージ 5

生が350円と安いんですよ~(^_^;)突合せは奴でした。


そして、待つこと3分!!!早すぎ!!!

妻のから登場です!


五目焼きそば  700円
イメージ 6

野菜たっぷりのあんかけ風になってます!
ビーるにご飯にピッタリやわ~(*^_^*)


そして、僕の登場です!

とんこつラーメン+天津飯  800円
イメージ 7

これはボリュームあるわ~(*^_^*)

まずはとんこつラーメンから!
イメージ 9

あの、博多とんこつラーメンの具をイメージしてはいけません!
分厚いチャーシューにネギ、ワカメ?、メンマ、定番の紅ショウガです。


スープです。
イメージ 8

あの、博多とんこつのスープをイメージしてはなりません!単なる白濁した、白湯スープでした(笑)
でも、あっさりしてて美味いんですよ~(*^_^*)


麺です。
イメージ 10

あの、博多とんこつの細麺をイメージしてはいけません!
単なる、中細ちじれ麺でした(笑)でも、このスープに不思議とマッチするんですよね~(*^_^*)


まあ、博多とんこつではない、豚骨ラーメンでした(*^_^*)


お次に天津飯です。
イメージ 11

見た目、小さく見えますが、ところがどっこい!チョモランマ状態なんですよ(*^_^*)
ボリュームたっぷり!


味が濃くてうまいげんわ~♪
イメージ 12


何せ、どれもボリュームあるし食べ切れんくらいあります!


妻も焼きそば食べれんで、残飯整理です(*^_^*)

イメージ 13


そして完食!
イメージ 14


妻が大蔵大臣なので、払ってました!ありがとうございます(*^_^*)

またまた、食べ過ぎました~(笑)

今日はダイエットのために質素にしていきます。。。。



それではみなさま、明日も頑張っていきましょう(*^_^*)