ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華料理 四川 葛飾区柴又~ 中華街の味 なつかしいラーメンに心躍らされました~(^O^)平成29年8月3日

皆様、本日もお疲れ様でしたm(__)m
昨日東京出張から戻ってきまして、今日は久しぶりの会社お勤め。。。まあ、仕事がたくさん溜まって大変でしたが、やっとこなした次第でございます。出張とは言っても1日有給取ってるので溜まるの当たり前か(汗)


さて、今日から溜まってる東京記事を順次アップしていきます。

まずはこちら。

中華料理 四川 葛飾区柴又
イメージ 1


見るからにワクワクするお店ですよ~♪いかにも昭和にタイムスリップした感じなお店です(*^_^*)


イメージ 2

イメージ 3


狭い店内ですがそこがまたいいところ♪入店時間は11時30分ごろ、先客2名、後客3名と、わりかし地元の方たちでしょうか?店主さんと気さくにおしゃべりしてました。
お店はご夫婦2名での営業です。


メニューです。
イメージ 4





イメージ 5


ラーメンと特製塩ラーメンと同じ値段ってなんでやろ♪まあ、自分は折角やし昔ながらの懐かしいラーメンを注文しました。しかし中華屋さんやしメニュー豊富やわ~♪

待つこと8分登場です。

ラーメン 550円
イメージ 6


アップで!
イメージ 7

なるほど!THE 東京ラーメンってかんじですね~(*^_^*)
確かに昔食べたラーメンはこんな感じやったかも♪


具材は、チャーシュー、ナルト、メンマ、海苔、刻みネギの王道です。


まずはスープから。
イメージ 8

濃いかと思ったら、全然そうでもない、むしろ薄目な味でした♪鶏がらとほんのり魚介んp味がして、身体に優しいスープ、これって昔食べたよね?ってあの味です(^O^)ちょっぴり甘めに仕上がってました。



麺です。
イメージ 9
中太ストレート麺、やはりこの手は少々柔目に茹でてあります。そこがいい味出しとるげんてね~(*^_^*)
多分自家製ではないと思うんですが、この味がいい仕事しております(^O^)


チャーシューです。
イメージ 10

巻豚では無かったですが、それでも噛めば噛むほど味が出るチャーシューでした(^O^)


定番のナルト、海苔、メンマ
イメージ 11


可もなく不可もなく、名わき役に徹しておりました(^O^)


どんどん食べ進んで、あっという間に完食!
イメージ 12

もちろん健康のためにスープは残します(笑)
って言うか、その他にも食べたいのいっぱいあったので、スープは我慢しました(*^_^*)


今回の東京は、下町巡りをコンセプトにしておりましたので、その他、下町情報を随時アップしていきますね(^O^)


昭和のラーメン!ごちそう様でした!多分もう行かれんと思いますが機会あったら、おじさん、おばさん、その時は宜しくです!(^^)!


まだまだ記事書いていきますが、不定期でアップしていきますよ♪



休んだ分明日は仕事です。。。。


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/
イメージ 13

昭和ですね~(^O^)