ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~台湾ラーメン 四季紅~ 久しぶりの妻とのデートでした(笑) 平成28年12月26日

皆様、本日も御疲れでしたm(__)m
今日から連休ですが、結局一日ぐうたらこいて、一日が過ぎて行った感じでした(汗)

さて、今日の記事ですが、先日妻と久しぶりに二人っきりでご飯食べようとなったので、家から近くのこちらのお店へやってきました!


台湾ラーメン 四季紅 高松店
イメージ 1


入店時間は7時半ごろ、先客6名、後客4名の静かな空間で食事をしました(*^_^*)
お店は、イラサマセ~♪という中国人2名の女子店員さんと、厨房での中国人1名の3名での営業でした。何せ、店内は中国語が鳴り響いてました(笑)




店内です。
イメージ 2


中はいかにも中国風の造りとなっております。ここ髙松はラーメン店がそれほどなく、他には8番ぐらいしかないので、二者択一になってしまいます(汗)


まずは飲み物ですが、運転手がいるのでとりあえずこれです♪

アサヒは一番うまいですね~♪
イメージ 3



大量にあるメニューです。
イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



その他たくさんあるのですが、載せられないので割愛させていただきます。


まずは妻が注文したのが来ました。

海鮮焼きそば
イメージ 7




アップです!
イメージ 8

あんかけ風になっており、野菜タップリで、これは美味い!ビールに合うんですわ~(*^_^*)
思わず生中もう一杯お代わりしてしまいました(笑)
あんまり食べすぎると、妻の分無くなるのでこの辺で♪


そして、自分頼んだのこちらです(*^_^*)

炒飯!結構な量があります!
イメージ 9



と、台湾ラーメン。激辛味♪
イメージ 10


炭水化物オンリーで、定番のラーメン炒飯でした(笑)


スープです。
イメージ 11


基本は醤油味でしたが、言うほど激辛ではありません。まあ、ちょっと汗が出る程度でしたが、辛いもの嫌いな僕が食べれるんですから、辛いもの好きな人には物足りないかもしれません。


多少伸びた麺(笑)
イメージ 14



ナンバです。。。
イメージ 12

束になってかかってこいや~。。。
でもこれは食べませんでした(笑)


このチャーハンも美味しいんです!
イメージ 13

パラパラ炒飯、適度な塩加減と言い、本場の炒飯を満喫しました(*^_^*)


完食です。
イメージ 15



いや~、満足でした♪久しぶりにこちらのお店に来ましたが相変わらずのボリューム満載!炭水化物Wはやっぱり腹に来ますね~(^O^)
ごちそう様でした♪



久しぶりの妻との食事でしたが、相変わらず会話無しのお互いにスマホを取り出してのにらめっこ(笑)
まあ、何十年も一緒におったら必然的に会話も少なくなるもんです(^_^;)
でも、やっぱいなけりゃ何もできない僕でした(*^_^*)


それでは皆様、もう年末に向けて明日も頑張っていきましょう\(^o^)/