ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~山勝 角ふじ 腹が減ったらうちにこい~ ニンニクで栄養補給です♪平成28年7月2日

皆様、本日も御疲れ様でした、m(__)m
今日は、もちろん会社で一日かかることを想定して、おにぎり持参で出勤しましたが、ことのほか、スムーズに進み1時前には終了しました。さて、このまま、持ってきたカップめんとおにぎりで昼食済ましてもよかったのですが、さすがにこの前からの疲れとストレスも感じていたので、こちらのお店で、ニンニク補給にやってきました!

山勝 角ふじ  金沢市北町店
イメージ 1


最近ずっとラーメン食べてなかったので、思いっきりストレスを感じ、ブロ友のどすこい五郎さん、勝二郎さんの記事を見て、早速行ってまいりました(*^_^*)


どすこい五郎さんの記事
勝二郎さんの記事


入店時間は午後1時30分ごろ。先客7名と、後客5名で、時間も時間だったので、優雅に頂くことが出来ました♪
お店の方は、いつもの大将と、バイト風のおばちゃん、学生風のおにいさんの3人でも営業でした。

イメージ 3

メニューです。
イメージ 2


僕の嫌いな自販機ですが、とりあえず、後ろに誰もいなかったので、ゆっくり選ぶことができました(笑)漢盛りにしようかな~(笑)ってもうないんですね。特々盛りはノブさんに任せるとして、僕はデフォの角ふじ麺をチョイスしました♪
今までは塩が一番うまいと感じていたのですが、たまに醤油を選びまして、その場でニンニクコールがかかり、もちろんマシで待つこと8分、登場です!

角ふじ麺 醤油 にんにく、玉ねぎ多目  500円(クーポンで)
イメージ 4

ちょっと遠いのでアップです!
イメージ 5
ニンニクがそびえ立ってます♪


真横から!
イメージ 6

野菜マシにしてもいいがんか、わからんかったので、普通でしたが、後から来たお客さん、野菜チョイ増しで、って言ってたから、出来るんですね。知らんかったです。。。


まずは今日のスープです。
イメージ 7

乳白色の背脂タップリ!いつもは塩なっかりなんですが、醤油も又いいもんですね~(*^_^*)
でも、やっぱ一押しは塩ですわ~(^_^;)


さて、いつものごとく一味を振りかけて、頂きます!
イメージ 9

野菜はもやし8にキャベツ2でしょうか。クタ野菜には少しシャキシャキ感が残ってはいましたが、大満足のお野菜でした。最近野菜不足の僕にとって、ちょうどいい茹で加減でしたね~(^_^)


麺です!
イメージ 8


ワシワシ、ボキボキ感があって、小麦も感じての、最高の麺だったように思えます、これなら、中盛りにしとけばよかったと後から後悔しました。でも。。。実は。。。
冒頭でも、お話した通り、今日は1日仕事だと思っていたので、おにぎり持参だったんですよね~(汗)
なので捨てるのもったいないので、隠れて、これも一緒に食べてました(汗)

イメージ 10


大将、ごめんなさい*1このままやったら、おにぎり捨てることになるので、隠れて食べてました(汗)
ということで満腹中枢が来まして、半飲完食の図です。


イメージ 11


いや~、旨かったですけど、にんにくたっぷりだったので、帰宅後妻から
又、ニンニク臭いし!!!
茶の間こんといて!
てお怒りモードで(汗)さっき帰宅した娘からも、

お父さん臭いし!そばに近寄らんといて!
ってもう家族から見放されている次第であります(笑)

でも、やっぱニンニクは必須アイテムですよね~♪
日頃の仕事のうっぷんを晴らすことができました~(*^_^*)又、来週から頑張っていきますよ~♪
明日はやっと休みです。1日寝てますわ)^o^(


それでは皆様、よい週末をお迎えください\(^o^)/

*1:+_+