ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~にんたまラーメン~ 体調の悪い日はニンニク補給に限ります(*^_^*) 平成28年5

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日は、朝から体調がすぐれなくて、熱は無いのですがだるい感じがずっとしてましたので、会社の方は午前で早退してきました。午後から腹いっぱい寝たら、ちょっとよくなったですわ(*^_^*)

さて、このまま、帰ってもだれもいないし、ご飯作るのも面倒やったんで、こちらによって栄養補給と相成りました。

にんたまラーメン  東インター店
イメージ 1


入店時間は12時20分、お昼時でもありまして、店内は超満員!先客26名、後客多数と、大盛況でした。
お店の方は、店長さん1名と女子店員さん2名の合計3名の営業でした。こちらは2年前に行って以来、久しぶりの訪問でした。


メニューです。
イメージ 2

メニューがありすぎて何を選んでいいか悩みます。。。なので、基本のにんたまラーメンを注文です!

決めたら、僕の嫌いな自動販売機で食券を買います!
イメージ 3


が。。。前のオヤジ、写真でメニュー決めて、お金入れて、さ~、どこにあるんや~!って、ボタンを探してました。
確かにこれだけのメニューあったら、探すのに一苦労です。。。


その前にこんなポップが!!!
イメージ 4

何と、ご飯お代わり自由!!!店員さんに聞くと、ご飯を註文したら、お代わり自由ですよ♪
よっしゃ~~!!!で、小ライスも当然注文です!

でも、。。。体調悪いのに、そんなに食べれんし。。。(笑)

いろいろトッピングもあります♪

イメージ 5

にんにく補給なので、当然ニンニクに狙いを定めて。

待つこと15分!登場です!

にんたまラーメン 背脂多目 ご飯小  730円。
イメージ 6


アップです!
イメージ 7

半熟玉子、チャーシュー、もやし、海苔、ネギ、背脂チャッ、チャでした(*^_^*)
この時点ですでに揚げニンニク玉、寒いので辛み味噌も投入してます♪

まずはスープから。
イメージ 8

醤油、塩、味噌味から選べるんですが、味噌味の方をチョイス。にんにくが効いてて旨いっすわ~♪
スープを飲んでるうちに、汗が出てきます♪


こちらは麺です!
イメージ 9

ちょうどいい茹で加減!それもそのはず、タイマーで茹でてました(笑)小麦の香る中太ストレート麺、スープによう、絡みますわ~♪

こちらはトロトロチャーシューです。
イメージ 10

箸で持つと、とろけていく感じがナイスでした~♪

煮玉子です。
イメージ 11

何故にんたまラーメンかというと、にんにくと玉子でにんたまと言うそうです♪ホームページに載ってました(笑)


さて、注目のご飯ですが、何と言ってもご飯が固くて、ちょっとマ〇イ。。。う~ん。。。
この時点で、お代わりないな、って思いました。

なので、スープ入れての〆です。
イメージ 12



で、完食です。
イメージ 13


でも。。。お代わりしたいな~。。。っって欲求が出てきて。。。

結局お代わりしました(汗)体調悪いのに。。。
イメージ 14
これで最後です(笑)
で、食べたら、セルフでおいてある、じゃーのほうが、米旨いんです!!!え?何で?って感じで!
厨房から盛られたご飯は固かったのに、って感じでした。

まあ、とにかく腹いっぱいでした♪

あっ!
明日、健康診断やった~!!!

今晩節制します♪

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/