ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~森食堂 かほく店~ ここにもあった、昭和の名店! サービス満点のお店でした♪ 平成28年5月7日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
もう長い連休も終わりですが、私は昨日からすでに仕事に入っておりますが、本日は、早めに上がらさせてもらい、お昼はこちらで頂きました♪

森食堂 かほく市宇ノ気店
イメージ 1

イメージ 2


こちらは宇ノ気駅近くの踏切にあり、今では店構えが変わりましたが、ほぼ数十年前からの営業となっております!昭和40年代から?その前からかもしれませんが、私の幼少時分からあったと記憶しております。
入店時間は11時50分、先客3名後客6名と、やっぱり、長いこと営業しているせいか、馴染み客が大半を占めてましたね~。って言うか先客は現場作業の服装だったので、食べた後出て行かれましたが、後客は全員飲んでました(笑)お店は、年季の入ったご夫婦お二人での営業でした。多分2代目でしょうか???

店内風景です。
イメージ 3

出前もしていましたね~。

中もきれいに行きとどってました。
イメージ 4
昔とは偉い違ってましたが、時折、昭和の香りがにじみ出てましたよ~♪

メニューです。
イメージ 5


イメージ 6

定食セット自体は少々お高めでしたが、それ以外はお手頃の値段でした♪
ただ、全員が定食セットなるものを注文してました!こっちの方がお得みたいですね~(^O^)新発見です♪

で、私はと言うと、注文して、待つこと13分!!!登場です!

イメージ 7

アップです!
イメージ 8

チャーシュー、シナチク、赤カマ、ホウレンソウ、刻みネギと、見た感じいかにも昭和~♪って感じでした(*^_^*)

まずはスープからです。
イメージ 9

澄んだスープ、ほんのり魚介の香りがしたのですが、煮干を少々加えてるのでしょうか?ベースが鶏ガラのあっさりスープでしたね~♪飲むとどこか懐かしい感じがして、タイムスリップしたかのようでした。


麺です。
イメージ 10
時間がかかってたので、少々不安してましたが、たはり、ちょとお緩めの麺でした(笑)まあ、この手の麺はどこのお店でも、同じ緩さかと思います(*^_^*)

チャーシュー&ホウレンソウ!
イメージ 11


イメージ 12

どちらも脇役ではありますが、いい仕事してますね~。チャーシューも美味いし、ホウレンソウも美味いし♪
最近、ラーメンにホウレンソウ乗せとりラーメンってあんまり見かけませんよね~。


鯵の南蛮漬け&自家製漬物!
イメージ 13

こんなのもサービスでついておりました~(*^_^*)
ご飯のお供に最高です♪

完飲完食でした!
イメージ 14

久しぶりに美味しいラーメン食べましたよ~(*^_^*)
こちらのお店は、旧国道159号線(昔のメインストリート)でしたが、今では、通行量も少なくなった、裏通りにあります。知る人ぞ知るみたいな感じで、見つけにくいところですが、いろいろなメニューあるので是非お越し下さい♪
ただ、ご夫婦2名での営業なので、忙しいい時は待たなければならないので、少ないときにどうぞ(*^_^*)

それでは皆様、明日はGW最後の休日です!よい週末をお迎えください\(^o^)/