ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~CoCo壱番屋~ 河北郡津幡店  やっぱりコメが一番でしょう(*^_^*)平成28年4月10日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
春風に乗って、心地よい休日どうお過ごしだったでしょうか(^O^)

さて、今日は津幡方面に用事があったので、お昼何食べっかな~。。。ラーメンもいいけど、やっぱりコメが無性に食べたい!ということでアルプラザ横にあるこちらのお店へやってきました~(*^_^*)

COCO壱番屋 津幡店
イメージ 1


イメージ 2

入店時間は午後12時40分ごろ、先客17名、後客約10名と、やはり休日のお昼時ともあって、たくさんのお客で賑わっておりました。お店は店主さんはじめ女子店員4名で5名での営業でした。


まずはメニューです。
イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

とにかくメニューが豊富で、これらはほんの一部でしかありません。とても載せきれないので、割愛させていただきます(汗)
詳しくはこちらのHPでどうぞ(^O^)


さて、とてもお客がいっぱいなので、時間がかかるんやろな~って、お店の中散策です(笑)

こちらは無料の福神漬け、辛さを極めるとび辛スパイス
イメージ 6


厨房です。
イメージ 7


清潔で行き届いてますわ~(^O^)

で、待つこと8分!いざ登場です(*^_^*)

メンチカツ ライス500g! 3辛  969円
イメージ 8


ご飯少ない???

で、アップです!
イメージ 9

ちゃ~んと盛り上がってます(笑)
隣のあんちゃんの皿見比べてもえらい違いでした~(*^_^*)コメがこれだけあるってのは幸せですね~♪


で、大量の福神漬けを投入して、いざ実食!

イメージ 11


イメージ 12

メンチは肉汁タップリ!ご飯に合うんですよ~♪
又、ルーは金沢カレーとは違ういわゆるドロ系ではなく、シャバ系のルーです。名古屋発祥の地、ココイチの方が僕は好きです(^O^)辛さは3辛にしたのですが、辛いのが苦手な僕でも、行けたので、卓上にあるとび辛スパイスをかけて味わいました!


イメージ 10

しかし、これが何と曲者!辛さが一層増して、いきなり口の中が爆発ムード!でも残したらダメと言い聞かせながら、一口、一口味わって食べました(*^_^*)

ちょっとだけ投入(笑)
イメージ 13

イメージ 14
何せ、コメが美味いんですよ~(*^_^*)福神漬けと合うんです!(^^)!

そして、完食!
イメージ 15

カレーは飲み物と言いますが、福神漬けを大量に入れたおかげで、ちゃんと噛んで食べました~(^O^)
米500gはちょうどいいお腹の膨れ具合でしたが、食べ終わった後も、まだ行けたな。。。。って感じで、今度は600gに挑戦したいと思います(*^_^*)

今日は大満足!カレーはココイチが僕の一番のお気に入りですね~(*^_^*)
ごちそう様でした(#^.^#)

お土産売り場
イメージ 16


過去記事


それでは皆様、明日から又一週間始まります!
明日も頑張っていきましょう\(^o^)/