ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らうめん 侍 高柳店~ 噛み応えのある細麺に大満足(^O^) 平成28年3月26日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日は午前中残った事務処理、午後から業者との打合せの為、外回りとなりって、どうせなら外食しちゃえということで、打合せ場所近くのこちらで、お昼を頂くこととなりました!

らうめん侍 高柳店
イメージ 1

イメージ 2

のぼりに書いてある最強細麺がいい仕事してますね~♪
入店時間は午後1時10分ごろ。先客6名の後客2名とお昼時のピークが過ぎたのでしょうか?ゆっくりと頂くことが出来ました(^O^)
お店は若い今風の?お姉ちゃん2名と大将1名の3名での営業でした。


メニューです。
苦手な券売機です。。。
イメージ 3

ランチセットはごはんがついてくるって書いてあったので、よし、これにしようと思いきや!今日は土曜日だったので、却下でした(泣)まあ、後からすぐお客来たので選んでる間もなくボタンを押した次第でございます。
この画像は、帰りに撮りました。だから、自動販売機は苦手なんですよね~。。。


店内です。
イメージ 4


イメージ 5


どれもこれもピッカピッカでしたわ~♪やっぱり清潔なによりですね(^O^)

イメージ 7

にんにくご利用の方はスタッフまでと小さい字で書いてありますが、そんなことつゆ知らず。途中で気づきました。
しかし、この後打合せだったためどうせニンニクはだめやったんすが、次の機会にはたらふく入れてやろうと思います。

で、そうこうしているうちに待つこと2分!!!早!!!
登場です。

和風とんこつラーメン 650円
イメージ 6

具材はきくらげ、チャーシュー、ネギと定番でした。


まずはスープです。
イメージ 8

博多独特のとんこつスープではなく、和風に仕上がっているあっさり味のとんこつスープ!飲みやすいです(*^_^*)


麺です。
イメージ 9
加水率低め、スープの持ち上げも良く小麦の香りが漂い、バリカタにしてもらったので噛み応えのある麺で、大満足でした(*^_^*)

途中で辛子高菜投入です。
イメージ 10

脇役ですが、ピリッと味が引き締まり、いい仕事しています(^O^)

で、あっという間に完食!
と思いきや。。。全然腹の足しにならなかったので、替え玉投入です(笑)
イメージ 11


今度は紅ショウガで味変!
イメージ 12


で、これもあっという間に完食!
時間を見ると、まだ打ち合わせに間に合うな♪よし、もう一杯や!

3杯目です!
イメージ 13


イメージ 14

3杯目は再び辛子高菜投入で、これも瞬く間に。。。


まあ、まだ、腹八分だったんですが、時間も無いのでこれにて終了しました(笑)
イメージ 15

時間があったら5杯はいけますね(*^_^*)
今度の宿題として持ち越しです!ごちそう様~♪

七か条ありましたが、食べてたら忘れてました(笑)
イメージ 16


やっと明日は休みです!たまの休日、頃ゴロゴロしてます(#^.^#)
それでは皆様、良い週末を~\(^o^)/