ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~四季紅 かほく市高松店~ 早い!安い!旨い!三拍子揃ってます♪ 平成28年3月21日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
三連休の最終日、どうお過ごしだったでしょうか?

さて、私こんないい天気なのに、午後から用事があって軟禁状態となりました(汗)
なので、簡単に昼食を済まそうとこちらへやってきました!

四季紅 かほく市高松店
イメージ 1


イメージ 2

入店時間は午後12時5分、先客6名、後客16名!とやっぱりこちら高松には飲食店が限られてますので、人気がありますね~!(^^)!ちなみに、ラーメンを食べようとしたら、ここと8番しかありません(笑)

店内です。
イメージ 3


イメージ 4
店内は非常に掃除が行き届いていて、ガンコきれいでした。やっぱりこんな清潔なところで食べたら、一段と美味しく感じますよね~♪

お店の方は、いつもの中国人の女性2名と、厨房内に2名いたかな!いつも大きな声で元気よく「イラサマセ~!」って言ってくれるので、気持ちがいいです(*^_^*)

メニューです。
イメージ 5

用事あるし酒は頼めんしな~(T_T)

イメージ 6
定食類も安!!!


ラーメンセットもあるし。。。
イメージ 7



こんなのもあるし!
イメージ 8

いろいろ考えたけど、この中から選ぼう!

で、注文して、今から写真撮ろうかなあ~って思ってた矢先!何と、待つこと3分で登場です!
早!!!

豚骨台湾ラーメン+天津飯  これで700円!
イメージ 9

何度も言いますが、これで700円!どっちかがミニってことじゃなくて、どちらもまともな量です!
見た瞬間、食べれるかな~て(笑)まあ、食べれますけど(*^_^*)


まずは台湾豚骨ラーメン
イメージ 10

店員さんに、豚骨ラーメンと台湾豚骨ラーメンとどう違うがん?って聞いたら、台湾豚骨の方が辛いと答えが返ってきました。本来は辛いの苦手な僕ですが、豚骨に辛口って聞いたこと無いし、ならそれ行ってみようということで、台湾豚骨に決定です(*^_^*)
具材は、ひき肉、ニラ、唐辛子、もやしでした!

スープです。
イメージ 11
一口すすると!うんめ~!!!博多のとんこつの味ではなく、とんこつスープなんですが、台湾に近いスープ?
とんこつ特有の獣臭い匂いなど全くなく、上品な味!まあ、言葉では言い表せられませんが、旨いことは確かです♪♪♪辛さはというと、確かに後から、ピリッとくる辛さですが、激辛ではありません。ホント!台湾豚骨って分かりました(*^_^*)

麺です!
イメージ 12こちらも、博多ラーメンの細麺を想像しましたが、そんなんではなくモチモチ、チュルチュルの玉子麺で、スルーって入っていく美味しい麺でした♪

もやし&唐辛子!
イメージ 13
やはり直接食べると辛かったです(笑)汗がドバ~って♪


天津半です!
イメージ 14
このチョモランマのようにそびえ立ってます(笑)


甘辛いタレで、ご飯がススム君ですよ~(*^_^*)
イメージ 15

どれを食べてもうんめ~!!!完成されたラーメンと、天津飯でした!


もちろん、完飲、完食の図です!
イメージ 16

いや~、量もたくさん入ってて本当!満足でした(*^_^*)思わず顔もニヤけましたね~♪

食後にこんなのもついてます。
イメージ 17

はい、これで、700円でした!我が家から近いので、又、ランチ行ってこようっと(笑)

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/