ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~加登長 神谷内店~ 昭和の時代にタイムスリップ♪ 昔ながらのラーメンに大満足でした(*^_^*) 平成28年3月19日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
今日は仕事がいわゆる、ハンドンで終わったので、お昼何食べよう~、あれ食べよう!って感じでこちらのお店へやってきました!

加登長 神谷内店
イメージ 1


イメージ 2


県内に加登長さん数あれど、最近、県内を代表する大御所、ドリームさん、勝二郎さんのブログを拝見して、こちらのお店へとやってきました!

ドリームさんのブログ

勝二郎さんのブログ

入店時間は午後12時15分 先客4名の後客7名と、お昼時もあって狭い店内すぐ一杯になりました!お店の人は家族でしょうか?お母さんと息子さんと2名での営業でした。

今では珍しい食品サンプルもありました(*^_^*)
イメージ 4


店内です。
イメージ 3
清潔感溢れる店内、もう昭和の時代プンプンさせられるような室内です。

イメージ 5

飲みたかったのですが、我慢です(笑)

さて、メニューです。
イメージ 6

全体的にコスパ高め!安いのってやはり庶民の味方ですね~♪でも、いろいろありすぎて悩みます。。。


壁には、所狭しとメニューが貼ってありました!
イメージ 7

イメージ 8
一品物あるので夜には居酒屋風になるのですね~(*^_^*)



さて、注文を決めて、待つこと22分!!いざ登場です(^O^)

ラーメン定食 740円
イメージ 9

餃子3キレもついて、結構なご飯の量!たくわんもあります!美味そう~~~(*^_^*)

まずはラーメンです!
イメージ 10

具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマ、赤カマ、ナルトというように、見た感じ昔ながらの中華そばって感じです!(^^)!

まずはスープです!
イメージ 11
ほんのり香る魚介の匂い!昆布とかつおがメインなようですが飲んでみると、甘めのスープ。そう!なんか、小学生のころに親に大衆食堂に連れて行かれて、ラーメンを食べたあの記憶が蘇りました~\(^o^)/
たっぷりのスープ思いっきり堪能しました♪


麺です!
イメージ 12
少々緩めではありますが、これが正統派のラーメンでしょう!量も結構ありまして、大食いの僕でも最後はお腹が膨れた気分でしたよ。大盛りやったら食べれなかったかも(汗)
んなことないか(笑)


厚切りチャーシューです。
イメージ 13
厚くないですか~!これ!!!サービス満点!食べるといかにも肉って感じで、超美味かったですよ♪
これで決まりです!次回はチャーシューメンに決定しました(*^_^*)570円です!!


その他のサイドメニューです。
イメージ 14

ネギも上からかかっており、手作り感満載です(*^_^*)


ご飯に合うんですよね♪そのご飯もたっぷりと盛ってありました(#^.^#)
イメージ 15


で、食べまくって。。。


完飲完食です♪
イメージ 16

腹いっぱいでした♪又来ますよ~。ごちそう様でした(*^_^*)
量と言い、値段と言い、味といい、最高の出来栄えでした~♪
今度は分厚いチャーシューメンを堪能したいと思います♪

イメージ 17


イメージ 18

出前もやってます!息子さんが出前してるみたいなんで、息子さんが出前に行ってる間は、店内はお母さんお一人での営業でした。少々気長に待つのは覚悟ですね(*^_^*)

ごちそう様!

それでは皆様、、良い週末をお迎えください\(^o^)/