ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~菓子パンコレクション 第一弾 どれもこれも美味くて癖になります (#^.^#)

皆様、おはようございますm(__)m

日曜の今日、どうお過ごしでしょうか?僕は一週間の疲れを取るため、本日は我が
家でゴロゴロして鋭気を養いたいと思います。

さて、今日の記事ですが、僕は菓子パンをこよなく愛してるのですが、今まで食べた記録が膨大にありますので、不定期で感想を書きたいと思います。あくまでも不定期なので悪しからず(笑)

まずはこれからです。

あまおういちごチョコ蒸しケーキ!
イメージ 1


少々題名は長いのですが、味はというと。。。

イメージ 2

中にいちごのホイップクリームがたっぷりと入っていて、ほんのり甘く春の味でした♪ん?春の味?
そんなことはどうでもいいですか(笑)外のスポンジはフワフワで、口に入るとスッと溶けていくような感じでした!
僕的には5段階中4です!

お次です。

板チョコ蒸しケーキ
イメージ 3

蒸しシリーズが続きますがご勘弁を(汗)


中は。。。
イメージ 4


パッケージには板チョコが挟んであると書いてありますけど、半分くらい食べてもあ
りませんでした。。。
かろうじて少しあったかな~。まあ、味的には超甘いので、ご注意を(^_^;)

僕的には3です(^_^;)


お次です。

ひとくちショコラ!
イメージ 5


またまた、チョコシリーズ!

仕事で疲れたら、甘いもの食べたくなるんですよ(笑)

で、中は、、、
イメージ 6


こちらも蒸しスポンジになってまして、クリームが挟んであります。味的にはチョコ

味!超甘かったですが、デザートにはピッタリでしたよ~♪

評価4です!結構レベル高いです♪



お次!

チョコタルト!

イメージ 7

イメージ 8


下のパイ生地がサクサクして、スポンジケーキもしっとり!これはレベル高いです
よ~♪

でも、いつも無いげんてな~。。。

評価4.5です!



なんか蒸しチョコばっかりでてきますが、今日あと一個紹介!

うさぎのほっぺ

イメージ 9

これ一押しです!

たまにしか売ってません。見たら必ず買います(*^_^*)

中は。。。

イメージ 10


ほんのり甘いチョコクリームがたっぷりと入っております♪で、何が美味いかと言う

と、生地が美味いんです!

某ミ〇ドのポンデリング思い出してください。あそこまではモチモチではないですけ

ど、とにかく、歯ごたえがあり、御餅を食べているみたいな感じになり、生地とクリー

ムが融合され、「チョコクリームの玉手箱や~♪」

って言いたくなりそうなパンです!こんな美味しいのが2個も入って、78円です(*^_^*)

じつは毎週これを目当てに行ってるみたいなもんです(^O^)

これはA5ランクです(^O^)みなさんも見つけたら騙されたと思ってどうぞ♪ちなみに

白いうさぎのほっぺもたま~に有りますのでどうぞ♪



今度のコレクションは未定です♪第二弾は又いつかお会いしましょう(笑)


それでは皆様、良い休日をお過ごしください\(^o^)/