ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ファミリーレストラン ジョイフル 高松店~ 少々待たされ口あんぐり。。。 平成28年3月7日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
昨日までの暖かさはどこ行ったのか、急に寒くなって体調を維持するのに一苦労な今日この頃です♪

さて今日の記事は一昨日、息子が久しぶりに遊びに来たので、娘も家におったので外食にしようということでこちらにやってきました!

ジョイフル 高松店
イメージ 1

入店時間は、午後7時50分、先客30名ぐらい、後客多数と、平日の夜にも限らず相変わらずの人気ぶりでした。
家族連れ、アベック、友人通し等々大変なにぎわいだったように思えます。
それもそのはず、ここ我が地元高松は、飲食店が限られており。。。どうしても行くところが決まってしまうという状況にあります。これがこの後に影響がでましたが。。。

店内です。
イメージ 3
そんな大っぴらに画像撮れないので、ご勘弁を(笑)

ぼくには関係ない、フリードリンクバーコーナー
イメージ 2


さて、メニューですが、
イメージ 4


イメージ 5
沢山あったので撮れませんでした(汗)

で、まずはこれで。。。
イメージ 6
ここにきても、発泡酒です。。。でも旨いです!ビールだけは万国共通ですね~(*^_^*)

さて、つまみを注文していたのですが、中々現れず。。。ま、忙しいし仕方ないか~って感じで気長に待っていたのですが、やっと現れたのが注文して約30分ぐらいしてからです。

ゴボウのから揚げ
イメージ 7

冷たいポテト。。。
イメージ 8
ホント!なぜか冷たいとまでは行きませんが、限りなくぬるい、いや、もう冷たいポテトでした~(^_^;)
まさか、できていたのに忘れて置きっぱなしやったとは。。。違いますよね~(笑)


で、注文したのも、ほぼ同時に来ました!

こちらは僕の注文した、バラエティ定食  700円位? 当然ご飯は大盛りです!(でも少ない)
イメージ 9
味は、そんなもんです(笑)


こちらは息子がチョイスしたハンバーグと海老フライ定食
イメージ 10
折角鉄板に乗ってるのに、鉄板は冷めてました・・・
ポテトも冷たい。


娘のハンバーグです。
イメージ 11
同じく鉄板は冷めてます。
ちょっと、辛口ばっかりなんですが、味は程々に美味しいですよ~(^_^;)


そして、何と!!!
妻が頼んだ物が来ないんです!!!僕らが食べ終わる頃、あんまりひどいんで、店員さんを呼んで、一向に来ないんですけど、と言ったら、その1分後!来ました。一体どういうこと?

とりあえず待つこと45分!!!妻が頼んだトンペイ焼です。
イメージ 12
メニュー表と全然違う姿に思わず笑ってしまいました(汗)

いくらおあんまり怒らない僕でも、ちょっとムカつきましたが、ここは我が地元、抑えてお店を出ました。
こちらは、ドリンクバーでコーヒーを飲んで、時間をつぶすところが最適ではないでしょうか。。。

まあ、地元なので又、来ますよ(*^_^*)

最後に、腹いっぱいにならなかったので、コンビニに寄って、こんなもの買いました♪
あんまんです♪
イメージ 13


熱々で美味かった~(*^_^*)
イメージ 14
ちなみに妻に買ってもらいました(^O^)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/