ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~すがきやラーメン 今日はお得な半額デー♪お代わりしたかったのに行列に屈しました。平成28年3月4日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m

いつも土曜は仕事ですが、今日はお休みだったので、ラッキー!!!じゃあ何する?何も無かったらあれ行く?
っていうことで、、予てからお目当てのこちらへやってきました!(ちなみに一人です♪)

すがきや アルプラ津幡店
イメージ 1


イメージ 2
そうです!毎年恒例のスーちゃん祭りの開催です(*^_^*)どれもこれも半額!
見てるだけじゃもったいない。束なければ損損(笑)

入店時間は午前11時15分ごろ、店員さんは4人ぐらいいましたか。こちらフードコート内なので先客にどれくらいかはわかりませんでしたが、すでに何人もラーメンを食べておられました。

メニューです。
イメージ 3
どれもこれも半額!!!安い!!!


で、デザートも半額なんですね♪
イメージ 4
あとで、食べようっと(*^_^*)

そして、まずは行列に並んだのですが、まだ前は4人ぐらいの行列だったので、大したことないなあ。。でも、何回もお代わりするの面倒やし、これだけ取り合えず頼んで、後で又並ぼうって感じで、まずは待ちます。

イメージ 6

早く鳴らんかな~って、待つこと4分、いざ登場です!




ラーメン 450円!!!
イメージ 5
面倒くさいので、まずは3杯の注文です(笑)
店員さんに麺固めで!って言ったのですが、本日はそういうご希望にはできませんということでした。

早く食べな、3杯目は麺伸びてしまうけど、とりあえずお約束の画像をパチリと!
イメージ 7


で、こんなことしてる場合じゃなくて、早く食べよう!さーっと麺をすすります(*^_^*)
旨い!いつも通りの麺!でも、湯切りは相変らずしてなかったな~。。。あれさへ教育してくれればいいのですが。
で、そんなこと考えてる場合じゃないっつうの!次行きまひょ!

はい、1分30秒で完食!

次2杯目!
イメージ 8

まだ、熱々で麺は大丈夫です!でもせわしなくて、ラーメンを味わって食べてません(汗)

いつも通りの薄いチャーシュー(笑)
イメージ 9
そんなことはどうでもいいんです!食べることに専念です♪

2杯目は2分50秒で完食!

さあ、3杯目!
イメージ 10

さすがにここへ来ると、麺は少々スープを吸ってしまい、1杯目のような感じにはなってませんでしたが、それでも、まだ味はそのままでした!最後は味わって食べよう!って思ってましたが、いあy、まだ行ける!という自分がおり、よっしゃ、さっさと食べて4杯目に!いや!二杯頼んで5杯に挑戦じゃ~って、感じで都合7分ぐらいで完食です!
イメージ 12


で、ここで大問題が。。。
ふっと行列を見ると、ありえんし。。。
イメージ 11

というわけで、おかわりもデザートも諦めました。。。
このときはまだ腹8分状態。僕は満腹ならな気が済まない体質でして(汗)
今日のところはまあ、この辺で勘弁しましょう(笑)又明日があるさ(*^_^*)

それでは皆様、良い週末を\(^o^)/