ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~男飯~ 今夜は決めた!Part2 平成27年10月20日

皆さん、本日も御疲れ様でしたm(___)m
今晩は妻が夜勤の為、某ショッピングセンターで食材を買い、腕を振るおうと男飯を作りました!



まずは今日の食材です。
イメージ 1
タコを刻みました!包丁は怖いですが、やっと切り刻みました!



薄焼き卵焼きです。
イメージ 2

切り刻みました!(娘と共同作です)




で、何を作るかと言うと。。。



イメージ 3
お寿司です!!!(*^_^*)




娘が今日は寿司が食べたいというので、こんなん買ってきました♪




まずは、ごはんに混ぜ合わします(*^_^*)
イメージ 4
娘は横で、うちわをあおってます(#^.^#)





その間にビール飲みながら。。。
イメージ 5
カニ足もどきを食べて。


出来たのが。。。




海鮮ちらし!!!
イメージ 6
これは娘の分です(*^_^*)
ご飯100g





そして、僕のは!
イメージ 7
ご飯400g、自己流海鮮チラシです(*^_^*)
お椀に乗せられないので、このまま食べます(笑)
具は、タコ、カニ足、紅ショウガ、白菜の漬物、卵焼き、備え付きの刻みのりでした!



これぞ!男飯~~~!!!
イメージ 8
味付けも完璧です(^O^)




そして、完食です(^O^)
イメージ 9




って、これって男飯と言うのか不安ですけど、とにかく男飯なんです(笑)腹いっぱいになればいいんです♪
この後の台所の後かたずけは、娘がしておりました。感謝です(汗)そのままだと、妻に家に入れてもらえなくなりますから(汗)流しはかやくちゃになってましたんで。。。



それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/