ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

東京出張グルメ編  ~梨の家 品川インターシティ店~ 特選A5ランク肉に感動の嵐  平成27年7月20日

皆様、本日も御疲れ様でしたm(__)m
いよいよ夏到来!熱中症には十分にご注意ください。

さて、東京出張編の続きですが、移動日の日に工場長に焼肉を連れていってもらいました。場所は品川駅近くの。。。名前は忘れました(笑)
焼肉と言えば、とんちゃんとか、まあ庶民の焼肉かなあと思ってついて行ったところ、何と見たことのない風貌の店構えの中に入るじゃありませんか!

こちらです。
イメージ 1


いかにも高級店って感じで、本当はお店の中も写したかったのですが、さすがにそれは遠慮しました。

メニューです。
イメージ 2

これはコース料理のメニューでしたが、単品で頼みました!そのメニュー表の値段を見てびっくり!これは自分では絶対入れないお店だとわかりました!なので、画像はありません(汗)


まずはこれで乾杯です。
プレミアムモルツ生中  600円!
イメージ 3
あっ!乾杯の絵はありません(汗)


キムチ3種盛りです。
イメージ 4


そして、お肉です。
名前は。。。忘れました!これで一人前です!都合2人前いただきました♪
イメージ 5
とにかくどれも脂が乗って、全部口に入れた瞬間溶けていくのです!生まれて初めて食べました!
こんなん、食べとる人って財閥ねんろな~。。。なんて、感動しきりでした(笑)



追い打ちをかけるようにこのお肉です!
リブロース焼しゃぶ!
イメージ 6
初めて見る光景だったので、感動しきりです!ちなみに若いお姉さんに焼いてもらいました♪焼くってゆうか、さっとあぶるだけです。ですから焼しゃぶです!


イメージ 7



で、この大きいの焼いてたたむとこれだけになります。
イメージ 8
卵をといたタレに付けます。
口に入れた瞬間、思いました!歯は入りません!つまり歯が無くても噛める?いや、噛まないでそのまま口に入れると溶けていくんです♪テレビで芸能人がよく言うあのセリフ、よ~わかりました(笑)


それでやっぱり歯を使わなだめやっていうので、こちらのホルモンです。
イメージ 9


イメージ 10
こちらも2人前ずつの注文です。


そして〆のスープです。
これは私が注文しました激辛キムチスープです。
イメージ 11
あんまり激辛ではありませんでした(笑)
辛いの好きではない私が言うのですから、間違いありません♪


こちらは工場長が注文したわかめスープです。
イメージ 13
一口頂きましたが、あっさりして飲みやすいスープでした。どちらかというとこちらの方がお気に入りでした。



そしてこれだけでは終わりませんでした。

なんと、お代わりです!

イメージ 12

もう食べることは無いでしょう(汗)これ1枚で900円!


こんなお肉は私ら庶民には手が届かない位置にあります。
結局この日は生6杯、焼酎2杯を頂きまして、ホテルに移動とあいなりました。
私は新宿に泊まりましたので、こちらで工場長とはお別れということです。最後の精算で領収証を書いてもらってましたので、多分経費でしょう。。。

ありがとうございました。♪
このあと、一人で新宿のホテル近くで〆のラーメンへ向かったということでした。ですから殆どお腹いっぱいの状態でこちらのラーメンへ行ったということでした(*^_^*)


一人での〆のラーメン

梨の家 品川HP

まだまだ続きます、東京編。ただし不定期です(笑)


それでは皆様、明日も頑張っていきましょう\(^o^)/