ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~金澤タンメン 麺屋大河 河北郡津幡町~ 野菜たっぷりの一杯に大満足でした(*^_^*)令和4年12月24日

昨年のクリスマスイブの記事です。

 

この日は妻が夜勤、夜は一人飯やったんでスーパーで買い出しに行った帰りこちらでお昼を食べてきました!

 

金澤タンメン 大河

 

久しぶりの訪問!多分2年前に開店したとき行った以来かも。。

場所はダスラー津幡店横にあります。

入店時間は午後12時50分ごろ、先客多数、後客多数と大盛況でした!

お店は店長はじめ4名での営業でした!

 

 

お~!野菜マシ無料サービス中やて!マシマシはさすがにムリやろう~。。。



さて、メニューです。

 

やっぱ定番のタンメンやね(*^_^*)

 

トッピングもいろいろ揃ってます!

 

卓上調味料はこんな感じです。

大河名物10味もあります。

 

 

さて、待つこと。。。

10分くらいかかったかな。登場です!

 

金澤タンメン 野菜マシ 背脂マシ ご飯 1000円くらいかな?

 

すごい!まるで二郎みたいな!

 

盛りがすばらしいわ~!

具材はキャベツ、モヤシ、人参、ネギ、キクラゲ、あとなんやったか。。

全部炒めた野菜を麺の上に乗っかってます!

 

 

上にはたっぷりの背脂!!!

 

スープからいただきます!

 

野菜からのエキスが旨すぎ~!脂タップリやし最後まで熱々!

 

もうね~最初からニンニクと豆板醤を投入します!

 

麺食べたいけどまずはたっぷりの野菜からやっつけなければ(*^_^*)

 

ちじれ太麺です!

ちょうど8番にそっくりかな。

 

 

二郎と同じく麺返し!

 

ラーメンだけでも腹いっぱいになるしご飯頼まなよかったわ・・・

 

やっと食べたわ!

半飲完食です!

 

美味かった~!スープが熱くて寒い日にはピッタリ!

脂も補給して最高の一杯でした!これだけで1日分の野菜補給完了です(*^_^*)

 

ごちそう様~!

また来るわ~