ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~中華のチュー 金沢エムザ店~ 久しぶりの町中華堪能してきました(*^_^*)令和4年6月2日

昨日の出来事です。

 

来たる6月6日は孫のくうちゃんの誕生日!

プレゼントを買いに名鉄へ!

 

帰り遅くなるし、会社は2時間有給使って早退しました。

 

久しぶりの名鉄丸越にきましたが。。。

 

今じゃ名前も変わって、金沢エムザなんですね。

僕の子どもの頃は丸越デパートやったんですが(*^_^*)

 

 

で、最初におやつを食べに地下からスタート(笑)

 

中華のチュー

 

食品サンプル見たらどれもこれも美味しそう~(*^_^*)

 

さて、入店時間は午後3時55分、先客におばちゃん1名、後客0名と優雅に食べることができました。お店は厨房に3名いらっしゃいました。

 

 

店内はいかにも昭和になっております(*^_^*)

 

メニューです。

 

メニューも昭和のままです(*^_^*)

 

さて、いろいろ食べたいのですが、あくまでもおやつラーメン!

家帰ってからご飯食べんなんしね。。。

 

待つこと4分くらいで登場です!

 

ラーメン 450円

 

 

アップで!

うまそう~!久しぶりに食べるラーメン!最近食べて無かったし。

具材はチャーシュー、メンマ、赤カマ、海苔、ネギといたってシンプルな一杯です。

 

スープです。

 

レンゲが無かったので、丼ぶりから。

 

鶏ガラスープのあっさり醤油味!一口飲むと又一口と次々とすすってしまいます。

 

 

麺です。

 

中細ややちじれ麺。普通この手の麺はユルユルなんですが、そうではなく固めにゆでてあり、いかにもパッツン系の麺でした!これは美味しかったわ~(*^_^*)

 

 

チャーシューは肩ロースのとこかな。これも美味すぎです(*^_^*)

 

脇役の具材陣!どれも美味しいです!

 

 

あっという間に完食!

 

昔懐かしい一杯を堪能してきました~(*^_^*)

 

そしてこの足で、7階へ~!

 

こちらは子供服売り場になっております!

 

やっぱ百貨店やし結構なお値段するわ~。

 

まあ、孫にケチったらダメやしね(*^_^*)

 

いろいろ悩んで、こんなん買って宅急便で送ってもらいました!

 

まあ、わからんしお店の人に選んでもらった感じやけどね(*^_^*)

 

という昨日の出来事でした!

 

今日行ったら明日から連休!何しとろうかな・・・