ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン 来来亭 南新保店~ やはり絶品焼き飯には白ライスが最高に合います(^^♪令和3年8月9日

連休最終日。今日は朝からフェーン現象で猛暑!

こんな暑い日には、熱いラーメンを食べるのが鉄則で(^^♪

 

 

来来亭 南新保店

f:id:hpdnk626:20210809170118j:plain

 

開店11時2分前に到着!そしたらすでに先客に5名の待ち!マジかいや!!!乗り遅れたわ。。

 

外で待つのは暑く辛いので、開店するのを待って入店。後客は数え切れんくらいの人気となっておりました!お店はフレッシュなお姉ちゃん2名をはじめ5名での営業でした。

 

f:id:hpdnk626:20210809170348j:plain

 

メニューです。

f:id:hpdnk626:20210809170510j:plain

 

いつの間にかタッチパネル方式ねんね~。

やり方がわからんし一苦労やった。結局可愛いお姉ちゃんに教えてもらっての注文(^^♪

 

以前は口でゆっとってんけどね。

f:id:hpdnk626:20210809170627j:plain

 

 

さて、待つ間はこの梅干しで口の中を整えます。

f:id:hpdnk626:20210809170719j:plain

無料やって言っても2個しか食べれんだ~。。。以前は確か小梅やった記憶やったけど。

 

 

そして待つこと。。。10分くらい待ったか。登場です!

 

ガッツリ定食 ごはん追加 麺かため、背脂多め、ネギ多め 1280円

f:id:hpdnk626:20210809170800j:plain

 

わ~!こりゃ美味そう~!!!

 

まずは熱いうちにラーメンからね(^^♪

f:id:hpdnk626:20210809170943j:plain

具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、モヤシ、そして背脂が大量に!

 

 

スープから行きます!

f:id:hpdnk626:20210809171215j:plain

背脂がまいう~(^^♪久しぶりに食べたがめっちゃ美味いし~!

多少濃いがんは否めんけど、それでも汗をかくこの時期には塩分が必要かな。

 

麺です。

 

リフトアップ撮ってませんでした(笑)細麺でかためで注文したけど、食べるころにはちょうどいい固さになったかな。

チャーシューも旨いげんてね~。

f:id:hpdnk626:20210809171357j:plain

 

 

そしてこの焼き飯には白飯が合うでしょう(^^♪

f:id:hpdnk626:20210809171532j:plain

 

ちょっと濃いめの味付けの焼き飯には白ライスでしょう(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20210809171643j:plain

 

 

で、面倒くさいので途中でまぜまぜして食べます(^^♪

f:id:hpdnk626:20210809171802j:plain

 

 

餃子も最高~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210809171844j:plain

 

 

ふ~、半飲完食でした。

f:id:hpdnk626:20210809171922j:plain

 

美味しかった~(^^♪

スープは薄目の方が良かったかな。普通でも濃く感じたし、食べた後は水がぶ飲みでした。でも美味かったしそれでよしかな(^^♪

 

焼き飯にライスも食べて家帰って体重計ったら、又増えてた~(+_+)

折角ダイエット成功したんに食べまくったらそりゃリバウンドするわな。

 

よし!明日から塩舐めて生活するわ~・

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/