ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

ゴルフ場の冷やしラーメン(^^♪令和3年7月22日

今日から4連休!!!

我社は一部出勤しておりますが、嘱託の僕はもちろん連休突入です(^^♪

 

というわけで、今日は猛暑の中ラウンドしてきました!

 

f:id:hpdnk626:20210722170136j:plain

 

 

なにせ暑すぎ~!!!!

ラウンド中の水分補給はかかせません!

缶ビールとチューハイ飲みながらの熱中症予防に努めました(笑)

 

f:id:hpdnk626:20210722170302j:plain

 

お陰様でボールはあっちいったりこっちいったりで、僕の言う事を聞いてくれません(笑)

 

とりあえずお腹も空いたので、お昼はこんな感じで!

 

これがなきゃお昼は始まりません(^^♪

f:id:hpdnk626:20210722170357j:plain

いろいろあるメニューの中で。。。

 

f:id:hpdnk626:20210722170447j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20210722170523j:plain

 

 

待つこと。。。。8分くらいで登場です!

 

 

冷やし塩ラーメン 酢だち昆布酢添え 1210円

f:id:hpdnk626:20210722170605j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20210722170727j:plain

 

これは暑い夏にはさっぱりと行けるかな~(^^♪

具材は鶏肉、トマト、梅干し、オクラ、カイワレ、メンマでした。

 

スープですf:id:hpdnk626:20210722170901j:plain

 

ベースは塩なんですが、とにかくあっさりで飲みやすいスープ!

和風仕立てとなっており、とてもじゃないがクオリティが高いですよ~(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20210722171033j:plain

中太ストレート麺!スープに絡んで、なおかつ冷たくてうんま~!!!

これホント!お店でも出していけるレベルです(^^♪

 

 

そして途中で味変で、酢だち昆布酢を投入したら、これまた美味すぎ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210722171145j:plain

この梅がアクセントが高いです(^^♪

 

 

半飲完食です!

f:id:hpdnk626:20210722171323j:plain

 

僕のホームコースのゴルフ場は、実はまずくて食事しないんですが、こちらのゴルフ場のラーメンは天下一品!ホント!美味すぎの冷やしラーメンでした(^^♪

 

ただ、値段が高いのはやっぱり仕方ないのかな~って感じでした。

 

後半は35度の猛暑の中、やっとこさ廻っての楽しいラウンドをしてきました(^^♪

f:id:hpdnk626:20210722171611j:plain

 

 

気の合う仲間同士で回ったら、ホント日頃のストレス発散でした(^^♪

もう腕から顔から真っ黒になってしまい、帰宅後嫁から、ハワイでも行ってきたんかって言われました(笑)

 

皆様、日焼けには十分お気を付けください!

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/