ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

最近食べた一人飯。。。

我が家はもともと5人家族。

 

妻と長男、次男、長女で過ごしてたんですが、みんな独立してしまい、今は妻と二人暮らし。。。子どもいなくなったらホント!寂しい生活です。

 

妻の仕事は医療従事者なんで、毎日不規則なお仕事。

なので、今では一人飯時間が増えております。

 

ここ最近の晩飯はこんな感じです。

 

イオンのお弁当でのり弁です。

f:id:hpdnk626:20210711153619j:plain

 

その他、おつまみは買ってきたもんで、、、

ちくわに冷ややっこ、たこの生姜揚げ、ラッキョウに骨せんべいでした(^^♪

f:id:hpdnk626:20210711153737j:plain

 

 

もちろんエクレアも(^^♪

f:id:hpdnk626:20210711153710j:plain

 

 

そしてお次はこんな感じです。

かつやのカツどん、梅です。

f:id:hpdnk626:20210711153932j:plain

 

その他はほぼ前日と同じ(笑)

f:id:hpdnk626:20210711154004j:plain

 

 

梅やしカツがちっさいわ~。。。竹にすればよかった。。。

 

 

と思ったら、翌日はこんな広告が!!!

f:id:hpdnk626:20210711154128j:plain

 

カツ丼竹が150円引き!!!

 

もうサービスは終了しております。。。

 

もちろん翌日もカツでどーんと!!!(笑)大根漬けも一緒に買いました(^^♪

f:id:hpdnk626:20210711154216j:plain

 

やっぱグレードアップしたせいかカツは大きめです(^^♪

f:id:hpdnk626:20210711154254j:plain

 

もちろんデザートも~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210711154359j:plain


この日は少々食べすぎたかも。。。。

 

 

お次はこんな感じでした!

 

すき家の牛丼つゆだくです。

それに日清焼きそばもセットにして(^^♪

f:id:hpdnk626:20210711154450j:plain

 

 

焼きそばは皿に盛り付けたら洗うのめんどくさいし、フライパンのまんま食べます(^^♪

 

その他は冷ややっこにオーブントースターで焼いた軟骨、自家製きゅうりの漬けもんにハムでした(^^♪

f:id:hpdnk626:20210711154619j:plain

 

 

とまあ、こんな感じでできあいのもんばっか食べて飢えをしのいでます。

妻が料理するときは、魚、野菜中心なんですが、どうしても一人やったら、こんな弁当中心になってしまい、栄養が偏ってしまいます。

 

 

って言うか、誰も止めるもんおらんしアルコールも飲みすぎるし、菓子パンもあったら全部食べてしまうし。。。

 

こりゃ節制しな早死にしてもうわ~・・・

 

ちなみに外食したら飲めんくなるし、今は外飲みは我慢で家飲み中心になってます。

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/