ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今晩のおかず(^^♪

あまりにもコロナ感染が増え続けこの連休はステイホーム!!!

 

なので、どこのも出かけません。

 

 

今晩は妻がお休みやったんで、夜は妻の愛妻料理でした!

 

f:id:hpdnk626:20210502190636j:plain

冷やしトマトに沢庵、モヤシ炒めに豚肉のソテー、妻特製のきゃらぶき

 

 

たけのこ昆布の炊いたんです(^^♪

昆布は食べてもうた~。。

f:id:hpdnk626:20210502190758j:plain

 

今が旬のたけのこ!毎日食べても飽きんわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210502190848j:plain

 

 

毎年、タケノコは自分で採ってきとるんやけど、今年は休みになれば雨ばっかりで、もういかんわ。。。このタケノコは近所から一杯貰っとるし、冷凍して好きなときに食べます(^^♪

 

 

ビールも進むし、ジャイアンツの焼酎も進むし~(^^♪

f:id:hpdnk626:20210502191030j:plain

 

これはお茶割にしてます。

f:id:hpdnk626:20210502191108j:plain

 

 

〆には妻特製のたけのこご飯にタケノコの味噌汁!!

f:id:hpdnk626:20210502191201j:plain

 

はい!大盛りにしてもらいました!

もちろんお代わりも~(^^♪

 

今宵はタケノコ尽くしの晩御飯でした(^^♪

 

 

さて、連休中日、後3日あるのですが、娘の結婚式も控えてるので、ここは我慢してステイホームしてます。。。

 

 

しかし今日は石川県40人の感染者。。。

結婚式できるんかいや~。ホント!まずいこっちゃ~。。。