ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

巨人大鵬玉子焼き(^^♪

題名で懐かしいと感じた方は年がわかります(笑)

 

実は、僕は生粋のジャイアンツファン!

で、どこから聞きつけてきたのか、先日我が家にジャイアンツのグッズを持って、どこかのオッサンがやってきました!

 

 

嫌な予感。。。

 

はい!最初は自分は松井の1年後輩で星稜で野球してました!と。。。

かほく市からも山瀬慎之助が入団して、肩は球団ピカ一だとか、原監督がどうとかでうんちくを並べるんですよ。

 

そして、僕が巨人ファンということ知っていて、このグッズがあるから僕にプレゼントしますと!

 

なんだか見ず知らずのオッサンからプレゼントするって言われるし、貰うんやったらもらっとこうか!ってことで貰ったグッズの数々です。

 

f:id:hpdnk626:20210207094619j:plain

 

箱を開けると。。。

 

 

ブルゾンでした!!!

f:id:hpdnk626:20210207094643j:plain

 

非売品の帽子に。。。

f:id:hpdnk626:20210207094715j:plain

 

昨年優勝の号外の新聞にオレンジタオル。

f:id:hpdnk626:20210207094742j:plain

 

 

ここでなんとなく不安な予感が(*_*;

 

まだあります。

 

 

 

 

 

原監督がプロデュースした焼酎です(^^♪

f:id:hpdnk626:20210207094839j:plain

 

 

貰ったグッズです!

f:id:hpdnk626:20210207095141j:plain

 

はい!予想通り読売新聞の勧誘でした(笑)

やっぱりね!半年だけ契約してくれと。今年巨人が石川県で試合をするのですが、チケットも優先的に販売しますと言われまして。。。ネット裏か一塁側か希望も行ってくださいと。

 

 

まあ、こんだけグッズ貰ったし、チケットも取れるしということで、半年だけ契約してしまいました(汗)

 

ホント!人がいいげんし。。。

 

 

ということで、我が家に押し売りに来たら、多分なんでも契約してしまいそうで、怖い自分が

います。。。

 

 

妻が帰ってきた後事情を説明したら、

 

 

あんた何しとれんて~!!!

ダラんねえけ!!!

ちゃんと新聞代払ってや!!!家で払わんさかいにね!

 

 

は~。。。大失敗です。

 

 

よくよく考えたら、グッズは我が家にたくさんあるし、ファンクラブに入っとるからチケットは取れるし、別に契約しんでもいいげんたと思って。。

 

クーリングオフってあるんだけど、すでに焼酎も飲んだしブルゾン着とるし、まあいいわって割り切ってます(笑)

 

 

ということで、我が家には押し売りこんといてね~

 

 

一口ネタでした。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^