ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~ラーメン世界 金沢市福久町~ 噂の絶品のやきめしを堪能してきました(^^♪令和2年12月29日

連休4日目、久しぶりのいいお天気なのにすること無い。。。

 

朝から年賀状書いて完了!(今からやと県外は元日に届かんかな)

それから腹減ったわ~。。どこいっかな。

 

ってことでたまたま記事に出てた、こちらに訪問しました!

 

ラーメン世界 

f:id:hpdnk626:20201229163109j:plain



f:id:hpdnk626:20201229163122j:plain

 

入店時間は午前11時50分。先客多数、後客多数と相変わらずの人気店となっておりました。おもてなしするスタッフさんは8名いらっしゃって、皆さん掛け声が凄かったです!どこかの宗教にでも入ってるのかな!(^^)!

 

 

店内です。

f:id:hpdnk626:20201229163324j:plain


このようにちゃんとソーシャルディスタンスが取られてあったので、安心していただくことができました。

f:id:hpdnk626:20201229163348j:plain

 

厨房は戦場と化しておりました!

f:id:hpdnk626:20201229163516j:plain

 

メニューです。

撮り忘れたので、これは以前訪れたときのメニューです(汗)

少しだけ値上げしてました。。。

f:id:hpdnk626:20201229163010j:plain


やっぱりこの絶品やきめしを目当てに来たので(^^♪

f:id:hpdnk626:20201229163618j:plain

 

へ~、二人に一人は注文してるみたいです。

f:id:hpdnk626:20201229163650j:plain

 

 

で、待つこと5分くらいで登場です!

 

最初にやきめしから!

f:id:hpdnk626:20201229163839j:plain

 

これで普通サイズ。。ちょっと少ないかな。。やっぱ白飯頼めばよかったかな。

 

とりあえず頂きます!!!

f:id:hpdnk626:20201229163934j:plain

 

一口食べて、うま~い!!!

塩加減が絶妙~!!!僕の中ではホームの王蘭の炒飯に次いで2位かな(^^♪

具材は玉子、チャーシュー、ネギ、ニンジン、玉ネぎと豊富に入っておりました!

サージが止まらん!

 

そしてお次にラーメンです!

f:id:hpdnk626:20201229164236j:plain

 

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20201229164256j:plain

 

これも見た感じ食欲がそそる一杯!

チャーシュー3枚にネギ、モヤシとシンプルになっておりました。

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20201229164406j:plain

 

はい!これは豚骨ベースの醤油味!家系とは全然違う部類ですが、どちらかと言うと、天一の屋台に似てるでしょうか。コクもありどんどん進んでいきます。

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20201229164544j:plain

 

中細ちじれ麺。いわゆる玉子麺って言うやつですね。

延びにくい麺なので、スープにまとわりつきます(^^♪

 

全貌です。

ラーメンとやきめしの王道のセットでした(^^♪

f:id:hpdnk626:20201229164649j:plain

 

チャーシューもトロトロで美味しかった~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201229164728j:plain

 

あっという間に半飲完食です(^^♪

f:id:hpdnk626:20201229164756j:plain

 

 

う~ん、僕のお腹の満足度60%

やっぱ白飯も頼んでのおかずにすればよかったわ。

 

でも、美味しかったのでこれでよいです(^^♪

 

 

ちなみにお隣は、つい先日オープンしたつけ麺さくらさんが構えておりました!

f:id:hpdnk626:20201229165011j:plain

 

僕はつけめん、まぜそばは食べんもんで、とりあえず紹介まで(汗)

 

今年もあと2日!明日から大雪だそうなんで、皆様、お気を付けください!

 

それでは明日も頑張っていきましょう(^^♪