ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

能登のころ柿食べました(*^^*)

今週は、大雪に注意と言う天気予報やったんですが、 我が高松地区は全く降らず、大丈夫でした!やっぱり海に近いからかな(*^^*)

とにかくよかった、よかった(*^^*)



さて、最近更新しとらんもんで、たまにチョイネタ書きます。




つい先日、知人からこんなんお歳暮で頂きました!


志賀町のころ柿です!

f:id:hpdnk626:20201219084707j:plain



中を開けると、こんなにたくさんありました!

f:id:hpdnk626:20201219084805j:plain



こりゃ絶対うまいって~(*^^*)


で、早速試食してみます!

f:id:hpdnk626:20201219084915j:plain


じいじに見せつけながら(笑)一口かじります!



f:id:hpdnk626:20201219084950j:plain


うんめ~!!!

甘いげんけど甘さが控えめでいくらでも食べれるって感じ!


我が家には柿の木あるし、冬柿なるし家でも作ってほしいげんけど、妻に言うたら、そんなうまいがんにできるはずないやろ!


って一蹴されました(^_^;)


でもころ柿は最高に美味しかったです。ありがとう😆💕✨


もちろん一度には食べれないので、冷凍して、正月にみんな集まったときに又食べますよ(*^^*)



ホント!美味しかった~(*^^*)
皆さんもどうぞ~。



ちなみにイオンでこんなゴジバのチョコパン売っとったし食べたら、旨かった~(*^^*)

f:id:hpdnk626:20201219085720j:plain


f:id:hpdnk626:20201219085848j:plain


なんだか最近コロナ流行ってきとるし、あんまり出歩かんがんになってきたわ。。。


皆さんもお気をつけください。



それでは本日も頑張って行きましょう(*^^*)