ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~麺屋 大河 金澤タンメン津幡店~ やっと念願の初訪問を果たしました(^^♪令和2年12月11日

 

皆様、寒い休日をいかがお過ごしでしょうか。

 

一昨日、家に誰もいなかったので、こちらで初訪問してきました!

 

麺屋大河 金澤タンメン 津幡店

f:id:hpdnk626:20201213091649j:plain

 

こちらは以前とんとんさんが営業してた場所やったんですが、今年の9月に大河さんに変わりました。毎日ここは通り道なんやけど、やっとこの日行くことができました(^^♪

 

ブロ友の皆さん、行ってますね~(^^♪

 

ディオさん。

dhi-onn131.hatenadiary.com

 

わんふるさん

www.kanazawaramen.com

 

ドリームさん

dreammiminabe53.hatenablog.com

 

にざんささん

nizansa.hatenablog.com

 

勝二郎さん

katsuzirou.blog.fc2.com

 

 

他の方々もみんないらっしゃってますが、ご紹介できなくて申し訳ございません。。。

 

 

お店は以前のとんとんさんのまんまになってました(^^♪

入店時間は夕方の営業時間開始の5時半に入りましたので、一番乗りでした(^^♪

f:id:hpdnk626:20201213091751j:plain

 

後客に5名と続々とお客さん入ってきたので、かなり人気店ですね(^^♪お店は店長はじめ3名での営業でした。

 

さて、メニューです。

f:id:hpdnk626:20201213092529j:plain

 

ラーメンはタンメン一択ですね(^^♪

 

まだ唐揚げとか餃子とかありましたね。

でも、僕にはライスが必要ですから(笑)

f:id:hpdnk626:20201213092726j:plain

 

 

大河さん直伝の十味もありますよ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201213092951j:plain

 

 

そして待つこと。。。。

トップやったんで5分くらいで登場です!

 

金澤タンメン 味噌 うずら玉子 ご飯大盛り! 980円

f:id:hpdnk626:20201213092943j:plain

 

光ってよく見えないので、ラーメンをアップで!

f:id:hpdnk626:20201213093210j:plain

 

着丼したときから味噌の風味がぷ~ん来て食欲をそそります(^^♪

具材は大量の野菜、モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、タマネギ、豚肉も入ってた。その他もろもろです(^^♪

 

まずはスープから頂きます。

f:id:hpdnk626:20201213093634j:plain

 

一口飲んで味噌の味がガツンと!

野菜も炒めてあるので、そのエキスが入ってこれは美味い!!

そうそう!8番の味噌と似てるかもしれません(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20201213093821j:plain

なんかボケとるな~。。。

麺は中細ちじれ麺。味噌に合う延びにくい玉子麺ですね(^^♪

モチモチと噛み応えありました(^^♪

 

野菜&豚バラ肉です。

f:id:hpdnk626:20201213094724j:plain

 

 

ここで大盛りご飯です(笑)

f:id:hpdnk626:20201213093140j:plain

 

やっぱこうでしょう(笑)

f:id:hpdnk626:20201213094821j:plain

 

辛味噌にすりおろし生姜もつけてもらって。

f:id:hpdnk626:20201213094713j:plain

 

 

混ぜれば一粒で二度美味しい~(^^♪

 

気づけばあっという間に完食!

f:id:hpdnk626:20201213095004j:plain

 

美味しかった~(^^♪金澤タンメン一本で勝負って最初は冒険かな~って思ったんですが、これやったら人気でるがんもうなづけるわ。これからも頑張ってください(^O^)/

 

 

さて、余談ですが、こんだけ食べても全然腹膨れなんだし、帰りにイオン寄ってこんなもん食べて帰ってきたとさ(笑)

 

f:id:hpdnk626:20201213095759j:plain

 

節制の道はマダマダ遠いです。。。

 

それでは皆様、良い休日をお楽しみくださ~い(^O^)・

 

なんだか今回の画像が悪かったので調べたら風景撮りの設定でした。。。そりゃボケるわ(泣)

 

f:id:hpdnk626:20201213095842j:plain