ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~金沢居酒屋 和台 金沢市此花町~夫婦喧嘩のきっかけとなったお店の訪問でした(*_*;令和2年9月10日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

 

実は記事にしようかどうか迷ってたんですが、記録として残したいので公開します(*_*;

 

 

色々あったことなんですが、そこは後述します。。。

 

 

2か月ほど前の出来事やったんですが、この日はお客さんとの会食がこちらで開かれました。

 

 

金沢居酒屋 和台

f:id:hpdnk626:20201123085336j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20201123085508j:plain

 

場所は此花通の裏側にあるところです。

長年取引してたお客さんが、担当を離れるということでこちらで会食となりました(^^♪自分と同僚、そしてお客さんとの3人での会食でした。

 

店内はしっかりビニールカーテンがしてありコロナ対策はばっちりでした。

f:id:hpdnk626:20201123085754j:plain

 

入店時間は午後7時ごろかな、すでに先客グループが3組ほどいらっしゃいました。

 

お勧めのメニューです。

f:id:hpdnk626:20201123085918j:plain

 

 

やっぱこれが無ければね~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201123090003j:plain

 

これお通しです。なんやったか忘れました。。。

f:id:hpdnk626:20201123090048j:plain

 

美味しかったんは覚えてます(*_*;

 

冷や奴です。

f:id:hpdnk626:20201123090200j:plain

 

自然薯の酢の物です(^^♪

f:id:hpdnk626:20201123090230j:plain

 

 

豪華刺身盛りです(^^♪

f:id:hpdnk626:20201123090355j:plain

 

何せどれもこれも新鮮で美味かった~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201123090430j:plain

 

ドジョウの蒲生焼です。精力付きました(笑)

f:id:hpdnk626:20201123090501j:plain

 

これなあに~???多分酔ってたし覚えてない。。。

f:id:hpdnk626:20201123090556j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20201123090654j:plain

 

 

ビールから日本酒から焼酎からと、飲めや飲めやの繰り返しでした。。。それが後からきまして。。。

f:id:hpdnk626:20201123090711j:plain

 

まだまだあったけど画像残ってません。。。

 

 

さて、ここからが本題です。

 

この後七尾線で帰ったんですが、妻にこの時間に高松駅着くし迎えに来てって連絡をしてました。

 

で、お開きになって電車に乗りいざ出発進行~!!!

 

 

 

 

 

zzz。。。

zzz。。。

 

どうやら一瞬であの世へ行ったみたいで。。。

 

 

気が付いたらなんと羽咋駅!!!

 

わちゃ~!!!やってもうた~!!!

 

 

この時の時間は確か12時30分ごろ。。。

当然折り返しの電車は無く。どうやって帰ればいいげんろ~。

 

妻に電話したらこっぴどく怒られまして。

 

やっとこさ羽咋駅まで迎えに来てもらいました。

電車の中でマスクも忘れてきて、

ノーマスクで何やっとれんて~!!!

翌日は娘と共に、ひどく罵られまして。

 

で、家出となったわけでございます(汗)

 

2泊3日の家出やったんですが、まあ、仲直りしまして今はいつも通り家庭円満で暮らしてます(^^♪

 

酒に飲まれるな!溺れるな!よく聞く言葉なんですが、身に染みた食事会でした。

 

酒はこれからも気を付けます!

 

長文失礼しました(*_*;

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/