ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~らーめん 王蘭 かほく市宇ノ気~久しぶりに食べる炒飯はやはり絶品でした~(^^♪令和2年11月12日

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

我が家のパソコンがどうも立ち上がるのが遅くて投稿もしずらくなって。。。なので今週初投稿です(^^♪

 

 

昨日は嫁が夜勤、娘は彼氏とチョメチョメ。。。

 

なので一人飯やったんで、超久しぶりにこちらでの一人飯でした!

 

 

らーめん 王蘭

f:id:hpdnk626:20201112194440j:plain

 

調べたら8月以来でした!

入店時間は午後5時50分、先客後客0名で、一人で優雅に頂くことができました(^^♪お店はいつもの親父さんとお袋さんの2名での営業でした。

 

f:id:hpdnk626:20201112194611j:plain

 

 

店内です。

f:id:hpdnk626:20201112194650j:plain

 

いつもの小上がり席も用意されてますが、コロナ対策なんかは一切ありません(笑)それでいいんです(^^♪

 

いつものメニューです。

f:id:hpdnk626:20201112194738j:plain

 

相変わらずコスパ高いね~(^^♪

 

というわけで、僕はいつものやつを注文です!

 

待つこと。。5分くらいで!僕一人やったし早いわ~(^^♪

 

 

ラーメンとチャーハン大盛りです(^^♪

f:id:hpdnk626:20201112194917j:plain

 

見れば見るほど食欲が沸き出るやつ!

 

まずはラーメンです。350円!

f:id:hpdnk626:20201112194957j:plain

 

いつものラーメン(^^♪

具材はチャーシューにメンマ、赤カマ、刻みネギといたって普通の昔ながらの一杯!

 

スープです。

f:id:hpdnk626:20201112195109j:plain

 

 

鶏ガラに化調たっぷりの醤油味のスープ!少々甘めで、昔食べたな~。。。って感じのスープです(^^♪

 

 

麺です!

f:id:hpdnk626:20201112195228j:plain

 

中細ちじれ麺ですが、いつもながらの緩めの麺!でも、そこがスープに絡んで、言うこと無いんですよね~(^^♪

 

チャーシューです。

f:id:hpdnk626:20201112195330j:plain

 

脂身たっぷりの巻き豚チャーシュー!これはこれで美味しいんです(^^♪

 

麺が伸びる前にある程度食べてからこちらに移動です!

 

 

炒飯 大盛!!!  450円

f:id:hpdnk626:20201112195428j:plain

 

でかくないけ~(笑)ホント、これでもかの山盛りです(笑)

親父さん、食べて食べてやて(^^♪

 

いや~、こりゃ絶品やわ~

f:id:hpdnk626:20201112195609j:plain

 

絶妙の塩梅!どうやったらこの味付けができるのかホント!知りたいです(^^♪

 

このスープと一緒に食べたらこれまた最高~

f:id:hpdnk626:20201112195710j:plain

 

 

ここらへんで腹も満腹近くなりましたが。。。

f:id:hpdnk626:20201112195740j:plain

 

 

絶対残さんぞ~!!!

 

半飲完食でした~(^^♪

f:id:hpdnk626:20201112195821j:plain

 

ふ~、美味かった~(^^♪

親父さん、ありがとうね~。

途中で日本全国コロナ蔓延のニュースがあって、それに会話が弾んで、ずっと愚痴言ってました。。まあ、こればっかりはどうにもならんしね~。。。

 

美味しかったし、それでいいわ~。又来るし~(^^♪

 

 

それでは皆様、酔い週末をお迎えください(^O^)/

 

 

f:id:hpdnk626:20201112200045j:plain