ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

東京ドームへ行ってきた(^^♪

皆様、本日もお疲れ様でした(^^♪

 

 

自分は物心ついた時から生粋の巨人ファンでございます(^^♪

王、長嶋からのV9時代からのファンとなっております。

 

 

 

そこでジャイアンツファン必見!!東京ドームの紹介です。

 

 

 

 

実は東京ドームは毎年3回以上は行ってるんですが、今年はコロナ過の状況。。。行けるかどうか不安やったんですが、6月公式戦開幕した時に、お客さんから10月のチケットを分けてもらいました(^^♪

 

それがまさかの優勝決める試合だったとは!でした(^^♪

 

 

というわけで、東京ドーム周辺及びドームを紹介したいと思います。

 

f:id:hpdnk626:20201107165744j:plain

 

 

場所はJR水道橋駅目の前にあります。

昔は後楽園球場だったんですが、昭和63年に東京ドームが開業しました。壊した後楽園球場跡地は現在、東京ドームホテルになっております。

 

f:id:hpdnk626:20201107165952j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20201107170054j:plain

 

 

僕にしたら憧れの東京ドームホテル!いつかは泊まりたいな~(^^♪

 

こちらはドーム横にある絶叫系の落下傘です。

f:id:hpdnk626:20201107170127j:plain

 

昭和の時代からあります!一度だけ乗りました!

ジェットコースターとまでは行きませんが、上まで行くと一気に下がる絶叫系?になる乗り物です。

僕は高所恐怖症なんで二度と乗りたくありません(笑)

 

 

もちろん、ドーム横は後楽園遊園地になっております。

f:id:hpdnk626:20201107170354j:plain

 

こんな感じです。

f:id:hpdnk626:20201107170440j:plain

 

以前は入場料いるんでしたがこの日は無料でした。。。

 

ちなみにすぐ横の西側は公園になっております。

f:id:hpdnk626:20201107170616j:plain

 

少し中に入ったんですが、すぐ出ました(笑)

 

f:id:hpdnk626:20201107170749j:plain

 

そして球場外はグッズ売り場になっております!

 

f:id:hpdnk626:20201107170844j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20201107170911j:plain

 

まあ、観客は46000人収容なんですが、今は19000人と制限されておりなおり、やっぱり人はいつもの年より少なかったですね(^^♪

その方が安全ですし、又見やすいですからね(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20201107171124j:plain

 

 

こちらのパネルは優勝した翌日です。

f:id:hpdnk626:20201107171144j:plain

 

はい!二日連続行きましたから(笑)

 

 

昭和の時代の後楽園球場と建設中の東京ドームの珍しい写真です。

f:id:hpdnk626:20201107171240j:plain

 

 

さあ、ドームに入りましょう(^O^)/

 

っていうか、やはり観客数を制限しているので、列になっておりません。

f:id:hpdnk626:20201107171357j:plain

 

ちゃんとソーシャルディスタント保って入場します。

f:id:hpdnk626:20201107171442j:plain

 

まだ練習中ですが、中はこんな感じ。

f:id:hpdnk626:20201107171537j:plain

 

さあてビール買って席に戻ろうか(^^♪

f:id:hpdnk626:20201107171622j:plain

 

 

何と!!!!ドーム内アルコール禁止!!!!

f:id:hpdnk626:20201107171635j:plain

 

ビール飲んで弁当食べて試合見るのが楽しみやったんに~。。。

聞くところによれば、他球場は飲んでもいいみたい。東京ドームがアルコール禁止だそうです。

 

というわけで、ジュースでの観戦でした。。。

f:id:hpdnk626:20201107171928j:plain

 

 

まあ、めでたく胴上げシーンも見れたので満足満足の2日間でした(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20201107172048j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20201107172110j:plain

 

買ってきたグッズです(^^♪

f:id:hpdnk626:20201107172138j:plain

ユニフォームにタオルにマスクでした(^^♪

f:id:hpdnk626:20201107172207j:plain

 

 

このマスクは重宝しております。さすがに会社にはしていけませんが(笑)

f:id:hpdnk626:20201107172500j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20201107172246j:plain

 

 

というわけで、東京ドームの紹介でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20201107172355j:plain

 

 

ジャイアンツファン以外の方、長文で失礼しました(汗)

 

又来年も行けるかな~。。

コロナ落ち着いていつもの年になればいいなあ~って願っております。

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^