ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

我が家でバーベキュー(^^♪でも、炭の火おこしはむずいです。。。

連休2日目、皆様、どうお過ごしでしょうか?

 

毎日雨だと、どこにも行く気が起こりません。。。

もちろんコロナの影響もあるし、ホームステイしてます(^^♪

 

 

というわけで、昨晩の記事です。

 

娘が、折角やしバーベキューしんか(^^♪

 

分かったよ!で、グッズは?

 

 

そんなんうちに無いし。。。。

しゃあないし、近くのホームセンター コメリでこんなん買ってきました!

 

 

七輪です!

f:id:hpdnk626:20200724163020j:plain

 

 

ついでに炭も!

f:id:hpdnk626:20200724163051j:plain

 

 

我が家の庭でいざ開催~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200724163140j:plain

 

 

っていうか、炭の火のおこしかた知らんのやけど。

 

まあ、適当に新聞紙燃やせばいいやろう~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200724163249j:plain

 

 

 

ん???火がつかん。。。

 

 

で、問題発生!!!!

新聞紙は燃えても、中々炭に火がついてくれません。。。

なんでやねん!!!何度してもダメ~!!!

 

ただ炭化するだけ。。。

しかも風で燃えカスが外に散らばるし~。。。

 

 

そうこうしてるうちに雨もポツリポツリしてくるし。。。

 

肉はそのうち干からびてくるし、妻と娘は早くしてま~!!!

って焦らすし・・・(+_+)

 

もう泣きたくなるわ~

 

って言うたら、妻が泣きたくなるがんこっちやわいね!!!って怒っとるし。。

 

もう止めっかな~!!!

 

 

 

 

でも、ここは父親の威厳を保つために途中で投げ出すことはしません!!!何としてでも火をおこしましょう!!!

 

 

 

ダメです。。。全く火が起こせません。。。

ガソリンでも入れるかな(*_*;

f:id:hpdnk626:20200724163609j:plain

僕にはムリ~・・・

 

 

息子に電話したら着火剤あればすぐ火起こせるよ!!だって・・・

 

 

というわけで、急いでコメリ行って着火剤ゲットです。。。

 

f:id:hpdnk626:20200724163601j:plain

 

 

これあったらすぐ火着いたわ~(^^♪

f:id:hpdnk626:20200724163752j:plain

 

 

 

f:id:hpdnk626:20200724163801j:plain

 

なんや、着火剤あればすぐ火おこせるんや~(^^♪

 

やっと肉焼ける~(^_-)-★

 

f:id:hpdnk626:20200724164121j:plain

 

 

ここまで焼くのに約1時間かかりました(笑)

f:id:hpdnk626:20200724164249j:plain

 

 

あとは楽しい宴です(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20200724164343j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200724164507j:plain

 

 

ビールは美味いわ~(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20200724164536j:plain

 

 

 

 

もうしっかりと炭に火がついてます(^^♪

f:id:hpdnk626:20200724164629j:plain

 

 

〆は焼きおにぎりで(^^♪

f:id:hpdnk626:20200724164709j:plain

 

 

まあ、そんなこんなでの我が家のバーベキューでした(^^♪

 

火をおこすのって難しいですね~。。

簡単に火が付くとばっかり思ってましたが甘かったです(^^♪

着火剤あるので、次回からは楽ちんです(笑)

 

 

それでは皆様、良い休日をお楽しみください(^O^)/