ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

血圧、下がる裏技!

皆様、本日もお疲れ様でした!


今日、会社で健康診断があり、色々身体のチェックを調べたんですが、問題は血圧です!



実は僕は血圧高めなんですが、特に看護婦さん見たら、一気に上がります!



普段は140の85ぐらいかな。



しかし、看護婦さんに測ってもらったら、180の110とか平気ででます(^-^;



で、今日は何回か測って結局、165の98でした。。。



はー、そんなに高くないげんけどな〰️。

若い看護婦さんやったら上がるのはわかるんですが(笑)今日の測ってもらったのは、少々お年を召した看護婦さんでした(^-^;



それでこの数字やったし、やっば高いんですわ(^-^;



それで、今日はアルプラ行って、血圧測るコーナーあったし、そこで測ったらこんな数字でした!


f:id:hpdnk626:20200529200032j:plain


まぁ、140の90ぐらいかな。

その中で、明らかに低い数字があると思いますが、ネットで調べて、血圧を低くする裏技を発見したんです!



それは、測る直前に思い切り息を吸って溜めて測ったら、血圧は低くなると言う裏技でした!



実際やってみると、明らかに低くなってました!



次回はこの攻略法使います(^-^;



で、帰りに買い食いして!


f:id:hpdnk626:20200529200412j:plain


f:id:hpdnk626:20200529200425j:plain



ご飯食べたあとはちゃんと皿洗い!


まぁ、まだまだ元気にやっていきますわ〰️(*^^*)