ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~鉄腕ダッシュ 俺たちのカレーを真似てみた~

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

 

かほく市からコロナ感染出ましたので、今日は家にじっと引きこもってる今日この頃です。。。

 

さて、皆様、毎週日曜日に放送されてるTOKIOが主演の鉄腕ダッシュを知っていますでしょうか?

 

その中に、先週までの企画で俺たちのカレーという企画が放送されてました。

 

原材料からレシピまですべてTOKIOが監修して育てて作るという企画!で、我が家のカレーで、その企画を真似して、隠し味だけをTOKIOの言う通り、真似てみました!

 

 

鉄腕ダッシュHP

jwww.ntv.co.jp

 

 

まずはこれは妻の特製カレーです。

f:id:hpdnk626:20200404193028j:plain

 

 

さて、一から我が家はそんな真似できないので、隠し味だけでどんな味になるかを検証してみました!

 

 

我が家妻特製カレーから、ブルーチーズが隠し味というので、試してみました!

 

f:id:hpdnk626:20200404193120j:plain

 

っていうか、ブルーチーズって高いんやね~!!!ビックリやった・・・

 

その他にはキムチも混ぜてましたので、これも検証です!

f:id:hpdnk626:20200404193245j:plain

 

 

さて、一つのお皿に合いがけカレーで(^^♪

f:id:hpdnk626:20200404193320j:plain

 

右側がブルーチーズカレー、左側がキムチカレー!

 

 

まずはブルーチーズカレーから!

f:id:hpdnk626:20200404193424j:plain

 

一口食べて。。。。

 

う~ん。。。。

 

 

ちょい臭いか、。。。。

 

 

 

次行こう(^_-)-☆

 

 

キムチカレー!

f:id:hpdnk626:20200404193551j:plain

 

 

真似してんけどね~。。。TOKIOのみんなはどれもうま~い!!!って(^^♪僕の感想はね~。。。。

 

 

f:id:hpdnk626:20200404193651j:plain

 

 

ビールと日本酒が旨い(笑)

 

結局真ん中に妻のカレーをそのままかけて!

f:id:hpdnk626:20200404193743j:plain

 

うん!!!

これ一番うまいわ~(^^♪

 

結論です!

 

ブルーチーズ、キムチ共に好き嫌いがあるかも。

好きな人にはめっちゃ美味いかもしれませんね~(^^♪

 

ちなみに僕は、妻が作ったデフォ一番美味しかったです(^^♪

 

まあ、どれも臭いが気になったので、やはりそんな隠し味より、僕にとっての隠し味は、妻の愛情が一番ですね(笑)

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/