ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

今日は献血(^^♪

今日は社内の献血がありました。

実は、記事にするかしないか迷いましたが、備忘録なんで載せておきます。


献血に関する画像はありますん。。。


皆さんもご存知のように、献血する前に、問診、血圧、血液検査がありますが、血圧測ったとき、とんでもない数字が出ました!



上が166で下が128!!


マジカイや!


深呼吸してもう一回測ったけどたいしてかわらず。。。


ツキイチの検診行っとるけど、最高で146の95です。


これって寒さが原因なんか、測りかたか、それとも本当に高かったのか。。。


ショックでした。


ちなみに、測ってくれた看護士さんは、お若い女性でした(^-^;

でも、それでも高過ぎやわ。



ちょっと医者行ってきます。
毎朝降圧剤飲んどるげんけど




しかし、今日は400とりました!

この血液が皆さんの役に立てればいいかと思います(^-^;



塩分控えめにしますわ。甘いもんも。。。

これは我慢できるか自信ないですが。。。



明日から節制します!



それでは皆様、明日も頑張って行きましょう(*^^*)