ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

金沢おでんでうどんを食べる!

本日の晩御飯です(^_-)-☆

 

妻特製の金沢おでんでした~!!!

f:id:hpdnk626:20200128195824j:plain

毎度毎度の火番してます(笑)

我が家のストーブは昔ながらの石油ストーブ!

これは煮物に最適なんですよね~(^_-)-☆まさに経済的です!

 

灰汁なんて取りません(笑)

f:id:hpdnk626:20200128200126j:plain

 

副采はこんな感じで。

f:id:hpdnk626:20200128200218j:plain

コールスローサラダとかぶらの酢の物。

 

 

とにかく妻のおでんは最高に美味しいんですよ~!

f:id:hpdnk626:20200128200333j:plain

 

 

f:id:hpdnk626:20200128200414j:plain

 

それはなぜかというと。。。

 

以前にも紹介した金沢おでんの出汁!

f:id:hpdnk626:20200128200441j:plain

 

で、我が家はアレンジしてこの出汁に、妻特製昆布だしも加えて

ダブルスープとなっております(^^♪

 

 

ビールも酒も進みます!!!

 

f:id:hpdnk626:20200128200705j:plain

 

そいでもって、この出汁にうどんも入れます!

f:id:hpdnk626:20200128200616j:plain

 

あいや~!やってもうたわ(^^♪

 

マジでおでんにうどん入れたら最高です(^^♪

f:id:hpdnk626:20200128200821j:plain

 

 

最後の〆にはご飯に汁ぶっかけのおかいさんで~(^^♪

 

f:id:hpdnk626:20200128200920j:plain

 

そして、最後にチュロス(笑)

f:id:hpdnk626:20200128201028j:plain

 

先日業務スーパーで500グラム110円で買ってきた超安値チュロスでした(^^♪

 

 

色々業務スーパーで買ってきたので、いつかは紹介したいと思います!

 

 

大満足な晩餐でした!

 

 

皆様、おでんにうどんですよ~(^_-)-☆

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/