ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~戸越銀座界隈を歩く~ 歩き疲れて飲むだけでした(笑)令和元年8月18日

 

 

今日は朝から実家の稲刈り。。。

まあ、最近は機械が全部してくれるので案外助かってますが、それでも熱い一日で一気に日焼けしてしまいました(+o+)

 

さて、東京編で、こちら界隈を歩いてきました。

戸越銀座商店街

f:id:hpdnk626:20190907143303j:plain

こちらは踏切を挟んで前後に約1K続く商店街となっております。

何せご覧のように頻繁に遮断機が下りるんやから(笑)

f:id:hpdnk626:20190907143439j:plain

まあ、全然情報など仕入れずに、ただ何となくの散歩でした。

f:id:hpdnk626:20190907143645j:plain

 

この日の東京の気温は35度!とにかく暑いの一言!

f:id:hpdnk626:20190907143754j:plain

マダムたちはみな、日傘をさしてますが、むさくるしいおっさんはそんなの関係ね~(*_*;

 

なんか老舗のかまぼこ店発見~!!!

f:id:hpdnk626:20190907143935j:plain

小腹すいたしな~。。なんか食べ歩きでもすっかな♪

 

って、おでんコロッケ???

f:id:hpdnk626:20190907144053j:plain

興味あるわ~・・暑いのにおでんって何?

はい!早速購入(*_*;

f:id:hpdnk626:20190907144148j:plain

で、断面図は。。。

画像消え取るし~(+o+)暑いしスマホも動いてないか(笑)

さて、中はホクホクのジャガイモなんですが、おでんの具材がこまかく刻んであって、味付けはおでん出汁でした(^^♪

うまいわ~!って言うかビール飲みたくなりましたよ~♪

 

hpです(^^♪

 

少し歩くとラーメン屋さん発見!

こっちが第一候補やな。あとで行こう!

f:id:hpdnk626:20190907144650j:plain

 

っていうか、暑くて歩く気が段々薄れていきました。。。

さて、戻ろう。今来た道を戻ります。そしたら又、さっきのカマボコ屋さんの前を通り。。。よくよく見たら。。

f:id:hpdnk626:20190907144914j:plain

 

簡易的に中は居酒屋になってました~(^^♪

f:id:hpdnk626:20190907145000j:plain

こりゅあ助かったわ~!!!のど渇きまくりやし!

とりあえずハムカツと生中!!

f:id:hpdnk626:20190907145107j:plain

これで生き返ったわ~(^^♪命の水ってこのことを言うんですね~(^^♪って言いながら、すでにこの日缶ビール、酎ハイは6本は飲んでたか。。。

このハムカツは絶品でした(^_-)-☆

f:id:hpdnk626:20190907145312j:plain

もう、暑い日は飲まなければ脱水症状になりますからね~(笑)

 

で、この後は、こちらでラーメン食って帰りました!

f:id:hpdnk626:20190907145500j:plain

 

前記事

リンク貼り方がわかりませ~ん*1

 

ということで、戸越銀座のお散歩は終了です(^^♪

この日は日曜日ということもあり、半分くらいのお店は閉まったままになっておりました。少々寂しかったですが、次回機会あったら平日にでも散歩しようかな(^^♪アッ!暑い夏は避けます♪

 

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

*1:+_+